

牛歩のごとく

去年の12月にコソっと抜け出してマクドを買いに行った帰りの病院横の交差点。
負けてなるものかと極限の速度で第一コーナーに突っ込むレイニーとシュワンツのごとく、時速10キロちょいくらいで進入。
ズルっとなって支えようと右足を出したものの、自分には「力」が無いのを忘れてた(゚д゚)
左足はステップを離れマモラ乗り状態・・・


1月の一時退院時にオートバイは自走で自宅まで搬送済み。
昨日の土曜日、とりあえずエンジンをかけてみようとセルを回したら・・・
「ジ~~~」
ぎょえ~!上がっとるがな~。このオートバイ、キック付いてへんのに~・・

家の前の道は下り坂。
でももし掛からんかったらOUT。坂を押して上がるのは不可能。
そこで単細胞の脳はGO!サイン。
・・・結果坂を押して上がるハメに。

部屋に入って布団に倒れこみ「ハァハァ、ゼイゼイ、ゼハーゼハー」と30分苦しんだ。
最初は酸欠状態がひどく救急車を呼ぼうか?と思ったほど。
ちなみに今の身体の状態は寝てるとこから起き上がるのも一苦労。
トイレに行って戻ってくると「ハァハァハァ」

でも喉元過ぎれば熱さを忘れるというやつで、もう一回やったら掛かるかも?という悪魔の囁きが聞こえ再度チャレンジ。
OUT!
さすがに今度は押すことは不可能なので家にいた息子を呼んで押してもらいました。

エラい目に遭ったので休憩してからブースターケーブルを探したけど無かったんで、かなり昔からある充電器を持ち出し
充電開始。
20160313_152147.jpg



この勢いで入院中にオークションで入手しておいたタイヤ交換や!
と前輪を外しにかかった。
ジャッキで支えたりとかするのに中腰が辛く休憩ばっかり。
押した時の苦しさが尾を引いてるんで「やーめた」と前輪を外したところで終了。

20160313_152034.jpg



で今日はやるぞー!と10時くらいに思った。
12時半に昼ごはん食べた。
しばらく休憩して13時半ごろに表に出た。
充電は順調のようでテスターで計ったかぎりではOK。

タイヤレバーを差仕込み力を入れると・・・
手が痛い!
これは化学療法の副作用のひとつの「しびれ」
指先や手のひらにモノが当たると痛い。
一昨日はメッチャむくんでた。
今日のむくみは少ないがグーができない。
これは入院中からずっとそうなんだけど、とくに朝の起き抜けは全然ダメ。
よくおばけやゾンビのマネした時の手の形

20160313_181420.jpg

のこれ。
夕方くらいになると形だけグーは出来るようになる。
こんな状態だから握力もゼロに近い。

必死こいてやったり休んだりで何とか外したけど「ハァハァゼイゼイ」
なもんで即撤収。
続きはまた今度。

20160313_152232.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無茶はせんときましょう(笑)

No title

う~む、思ってる以上に弱ってるようだ。
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
