

おお400!お前は・・・

p1040442.jpgp1040443.jpg

最近・・というか前からだけど興味津々。
大きすぎず小さすぎず手ごろなサイズ。
当時に友人と交換してよく乗ったけどパフォーマンスも問題なし。

だけど今は価格に問題アリ。
「おお400!お前は金だ!」

かなり程度の悪いので50マン。綺麗にレストアされたものはオーバー100マン!
復刻版で少々生産された(売れなかった?)ヨンフォアはちょっと違うし・・・。

はぁ~、どっかに100マン落ちてないかな?


1879.jpg
千葉の友人のヨンフォア

1777.jpg
以前仕事で行った会社の駐輪場に停めてあったヨンフォア
奇遇にも上記の千葉の人のHPでWEB上の会話をしてた人のだった!

世の中は・・・

基本一週間出ずっぱりで世の中の動きに疎くなってます。
関西圏以外ではAMラジオも知らん人ばっかりなので、ニュースを聞きたくNHKに合わせるのですが、地域が変われば周波数も変わり、結局聞き辛くて消してしまいます。

今週も色んな出来事があったようですね。
面白いのが自民党の次期総裁選。
政権を奪われるだろうというタイミングで麻生氏の後を引き継いで総裁になった(ならされた)谷垣さん。

次は政権が戻りそう→そうなれば(ほぼ)自動的に総理大臣→「総理大臣」のワードが脳の98%を占領
→政権野党の総裁でずっと耐えてきたのに石原ごときにおいしいところを持っていかれてたまるか!→立候補辞退を拒否され「総理大臣」ワードの脳内比率が50%に→残りの50%で石原氏や他候補への対抗策を必死で考える毎日

民主党の方も水面下で何があったのか細野さんが辞退。

細野が居なくなったw→小うるさいオバハンも辞退したし赤松、原口など恐れるに足らず→・・・ってことをずっと考えながらAPECに出たらリ~さんが居て何も考えず握手してしまった~!→うぅっ、まずい!ツッコミ入れられるだろな・・でも信念の「触らぬ神に祟りなし」の精神で乗り切ってやるー!

その頃東京都庁では・・・
クソー!糞民主党め!国民の血税で俺の尖閣死守の目論見を打ち砕きやがってー!→こうなったらハシモっちゃんと組んで政権獲ったるー!→そんでもって日本の国鳥をタカにして、車は右側通行にして、野球場の外野の9割を右翼にして、え~っとえ~っと・・・とにかくKeeprightだ~!




セプテンバー

一昨日の夜は現場の藤枝市にほど近い、R1静岡市に入ってすぐの道の駅「宇津ノ谷峠」。
上り下り両側に施設があります。
朝起きてWCに行こうとすると、視界に入ったのが懐かしい姿のオートバイ。


201209010815000.jpg
携帯なんでピンボケ


おお、懐かしいな~。16で免許を取ってはじめての愛車がこれの350だった。
タンク横に付いてる”ニーグリップラバー”が時代を感じさせます。

一通り観察したけど、オーナーは綺麗に再生する気は無く、あくまでもオリジナル重視派のようです。
破れたシートもそのまま。
横のベンチにオーナーが寝てました。
肖像権もあるので撮影は控えましたがそのオーナーさん、正に70年代からタイムスリップしてきたような方でした。
服装、宇崎竜堂さんのようなサングラス。どれをとってもあの頃の自分たちでした。

間もなく待ち合わせの仲間が到着・・・したんだけど、その2台は共に真新しいKTMのオフ車。
見繕いも業界ブランドで固めてる。
その3台が一緒に走る姿を想像するとものすご~く違和感があるけど友達だからしゃーないか。

あとここの道の駅の名物「びっくりぎょう天丼」を食べてみたかったけど時間が合わず断念。
静岡は桜エビのかき揚げ系がうまいな~。


昨日は藤枝から帰阪。
途中のR25名阪国道でミラーを見るとツーリング軍団が迫ってきていた。
右側を追い越してゆく数代目にキャンディゴールドのCB750が・・・と思ってたらその斜め後ろで千鳥走行するのはRS750。
他はありふれた車種だった。
とりあえず軍団のケツに付いたけど程なく離されてしまった。
ただチラッと見えたRS750のライダーが”ヤンチャ風”の若者だったので、ZⅡじゃなくゼファーか?と思ったけど、横を抜ける時に見たエンジンとサイドカバーのエンブレムはRS750だった。


その軍団との遭遇前に立ち寄った道の駅伊賀。
藤枝を11時に出て5時間半ノンストップで走り、初めての休憩。
そこの「みそ焼きうどん定食」がB級グルメで評判。


201209011644000.jpg
こちらも携帯なんでピンボケ



今回で2回目だけど、なかなかイケる。
ただ¥800はちと高いな。
そこは取り放題の漬物、「伊賀漬け」や「ピリ辛瓜漬け」などをしこたま取ってカバー。


それと浜松のバイパスが下に降りたあたりに新しくできた「山岡家」のラーメン。
関西には無いが東寄りではあちこちで見かける山岡家。
長距離ドライバーの間でも高評価なんで今度立ち寄ってみよう。
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
