スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ2週間の動き

岩手北上 → 翌々日敦賀 → 当日堺
・・のはずが一次受けと二次受けの会社の手違いで
岩手北上 → 翌々日天理 → 当日敦賀 となりました。

ルートは岩手から秋田に抜け、あとは7号線、8号線で大阪方面を目指します。

長距離7 001 秋田の錦秋湖 氷の上に雪が積もってどこまでが陸地か判断不能

長距離7 002長距離7 003長距離7 004 
道は除雪されてるが結構な根雪になってる秋田の村

長距離7 007長距離7 008長距離7 009
雪が降り出すと一気に白くなり有視界走行が困難に

長距離7 005 秋田の温泉付きの道の駅でいい湯だな

長距離7 010
一気に丹波路へ 30数年前旅行社に勤めてた時に添乗でよく行った”ドライブイン松風”
観光バスの休憩地点になる所で、多数の客を連れて昼食やトイレ休憩に利用するため、その都度店からバックマージンやリベートをもらってた・・・ので潰れたんかな?

長距離7 011 噂の大飯原発の標識@福井

次の行程で通った伊勢湾岸道。長島温泉の遊園地。世界最大の木製コースターが目玉だが、他を見渡すと
どれもこれもが恐そうな乗り物ばかり。
写真のコースターも急直下の後は宙返りやひねりを加えたタイトコーナーが連続。
奥にはフリーフォールが見えてる。
ワシャ高いトコと値段の高いモンは嫌いや!


で、先日兵庫は三田の”パトライト”社で積んだ荷物の行き先が熊本。
伝票をもらって行き先と住所を確認するとホンダとかいう文字が見え、その横には”HRC”の文字が!
・・・と思ったがよく見ると”HSR”だった~。
長距離7 015長距離7 016長距離7 019
せっかくだから体験してゆかれますか?・・・を期待してたけど降ろし場所は同じ番地ではあるが広大な敷地内の全く違う物流倉庫だった~。

さすがに社員のクルマはホンダ車オンリー。
S800やNSXは当然居なかった。
駐輪場の横をゆっくり通過。
通勤車ということもあるのだろう、スクーターが大半で面白くなかった。

くそ~、せっかくWGPマシンでサーキットを走れると思ったのに~。
あ、もちろん125ね。125でも扱いきれないのに2スト500やリッター4ストなんてとんでもないからね~。




話題変わってMA-1のこと。
気軽に羽織れるので若い頃からずっと着てます。
元々ミリタリー系は好きなんで。


長距離7 022
30年前くらいに当時の得意先で買った?(金を払おうとしても社長が「また今度もらうわ」と言って受け取ってlくれないまま亡くなってしまった。その後奥さんに言っても「主人からのお別れのプレゼント」と言って受け取ってもらえず結局タダでいただいた)ものだが、メンテ作業時に着たりしてたのでボロボロ。
画像ではわかり辛いが結構緑っぽい


長距離7 023
当時勤めてたレディースジーンズメーカー、ベティ・スミスが作った男物のコピーもの
素材感が全然違ったけど雰囲気はあった
ただしニセモノというのがカッコ悪いので表に着てゆけない


長距離7 021
近年のアルファ社MA-1
身頃の素材は先のコピーものに近い
色目は濃いカーキ
後期のものは腕のペン差しあたりにアルファのタグが付く

特筆すべきはこれの値段
何と780円!!!
妻が働いてる古着衣料店に入庫したものなのだが、ほんと特A品!
新品と言われても納得する超上物
この類は古着だと袖口や裾のフライス部分に伸びや毛玉があるものだが一切無し
ちなみにその店の買取り価格はキロいくらなので、これ単品で考えると数十円
わが街はお金持ちが多く、そういった細かいことを気にしないので我々貧乏人にはありがたい












スポンサーサイト
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。