

ついに行ったぜ~w

ゴーゴー

ついに行けました!ゴーゴーカレー。
行ったのは石川の松任バイパス店。

花巻に向かって国道8号線をのほほ~んと走ってたら、ゴーゴーカレーの営業時間22時55分に間に合うことに
気付く。
あと数キロでナビに入れてるランドマークの店があるがな~w
店舗の駐車場が狭いのはリサーチ済みだから店舗の次の交差点を曲がった広い目の道に路駐じゃ!
・・と曲がったところに取り締まり待機のパトカー。おまけに向かいは警察署。
あかんがな~と奥でスイッチターンしてきて店舗の駐車場に突撃。
閉店間際で他の客も居なかったので”番長停め”(駐車枠を無視したド厚かましい駐車テクニック)で店内へ。
22時30分過ぎのギリギリだった。

入り口横で食券を買うのだが、同僚から聞いていたイチオシメニューのロースカツカレーをチョイス。
出てきたのが上の写真のカレー。
銀の食器が大阪の隠れた老舗「インディアンカレー」の昔を思い起こさせる。

55時間煮込んだルーは具材も溶けてコクにつながってる。
色は黒っぽいが甘すぎず辛すぎずの絶妙の味付け。
千切りキャベツを添えるのが金沢式のよう。ただしドレッシング類など使わずカレーに絡めて食べる。
トッピングのカツは特製ソースがかけてあり柔らかくて美味。
それとここのカレーはスプーンでなくフォークでいただく。
もちろんキャベツのことを考えてだろうが、ルーがシャバシャバじゃなくトロ~リ系なのでフォークで充分。

まぁ有名店といってもたかがカレーだし、COCO壱あたりと変わらんだろうとの予測を覆し、病み付きになりそうな
カレーだった。
帰りも食べたかったが、帰りの富山金沢は高速で通過する行程になったので断念。
ただ大阪に程近い宇治田原に1件あるので行こうと思えばいつでも行ける。
チェーンは地元の石川、隣の富山の他は東京が圧倒的に多い。30店舗くらいあるのかな。
それと各人にひとつ用意される大きなピッチャー入りの水がうまい!
食べ終わったあとはコーヒー感覚で水を飲みながらスタッフと談笑した。
関西にももっと出店ほしいものである。

北陸といえば・・・

20121214.jpg ゴーゴーカレー


group01-over.gif 8番ラーメン


image01-thumbnail2.jpg 道の駅「カモンパーク新湊」の白エビかき揚げうどんセット





8号沿いのゴーゴーカレーは駐車場が狭く入れない。でも近隣に停めれそうな場所をチェックできたので
次回は行くぞ!
東京にも進出してるよ。

8番ラーメンはその名の通りR8沿いにあるチェーン店。
R8ということは何も北陸にこだわらなくても彦根のあたりのR8にもあるから
いつでも行けるという気があってまだ行けてません。
この間R2の明石か加古川の辺でも見かけたな。
そこに出店するなら「2番ラーメン」にせんかい!


富山の名物白エビ。
これをかき揚げにし、うどんや丼、定食の一品となって提供される。
うどんを食べたんだけど、白エビの香りと食感がバリウマ~w

ひと月ぶりの休み~

おっ、前から来るのはサニトラか?
おおー!サニー1200クーペGX-5やないかい!
その次がケンとメリーのスカイラインのGT-R(風味だと信じたい まさかホンモノ?)!
その次は・・おーっとフェアレディSR311!
最期があのモスグリーンのマツダサバンナRX-3!
目の正月や~@国道8号線にて

その前に見かけたのがフェアレディ240ZG(もしくはZLのGノーズ&オーバーフェンダー付き)
今時の車に混じった後姿はほんと小さい。
当時はレビンやサニーに較べて「でか!」と思ってたけど・・。@第二神明道路
長距離7 022

オートバイはハーレー族が多い。
定番の鋲を打った革ジャンファッション。
ドカティやKTMの舶来グループも目立つ。
たまに国産旧車族と出くわすが、CB750やRS750が多いな。
CB400Fをあまり見かけない。

新東名の清水PAはオートバイ好きにとっては楽しいPA。富士山も綺麗だし。
建物もガレージをモチーフしてるとのこと。
クシタニなんかもテナントで入ってて、施設内にはオートバイが数台展示されてる。
裸で展示されてるマシンには手の脂をいっぱい付け、ガラス越しの場合はガラスを顔の脂だらけにしたのは
言うまでもない。


今日は雨なので妻は徒歩で仕事に行ったようで愛車のジュリオが鎮座してた。
破れてるシートでも張り替えてやろうかとシートを外し表皮をめくったら・・・
うわ~!カビだらけやんけ!手に付いてもうたがな~!

洗面所からカビキラーを持ち出し緑色のきしょい部分に乱射!
これって顕微鏡で見たらほんまきしょいねんな~。
あの胞子見たら即チキン肌。
近々CRMのも張替えんといかんけど、同じような状態やろな・・。
カビキラーもう一本買わんとあかんな。


長距離7 025 強制乾燥中




プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
