

意外とイケる!

盆の時期はレジャーに苦しめられて、夏休みも終わり遊び人の学生の車も居なくなり道路も正常に戻ったけど間が悪く土日の仕事が続いて満足に休めなかった。
土曜日に静岡で積み、愛知から高速に乗って月曜の朝まで高速道路上で過ごす。
その間コインシャワーやコインランドリーで身体や衣類の洗濯。
もちろん睡眠は「オアシス」と呼んでるトラックのベッド。

そのトラックの照明灯類は白のLEDで統一してるけど車高灯だけがオレンジのままだった。
気に入らんので先週の日曜日に高橋大輔や織田信成の居た関西大学で荷卸しした後に交換した。
高い場所にあるのでリフトでパレットをすくって高く持ち上げる。
そこに梯子をかけて登っての作業。
不安定な足場で穴開けや配線をしないといけない。
苦しんだおかげで晴れて車高灯も白くなり「MOONLIGHT EXPRESS号」の完成である。

機嫌よくMOONLIGHT EXPRESS号でムーン繋がりの久留米のムーンスターで積みこみ。
行き先は大阪のミキハウス。
ミキハウス本社で社員達と一緒に荷卸ししてる時に「クキッ」!
「うわぁ~やってもうたやんけ~!」

自分くらいのぎっくり腰マイスターになると痛さの加減で全治期間が予測できる。
今回のはひと月と見た!
座る体勢からの直立が一番辛く、立ち上がってしばらくは45°前傾のクラウチングスタイル。




そんなこんなでオートバイに乗る暇が無くフラストレーションが溜まってた。
久々に乗ったらやっぱり軽快。
四輪の百倍楽しい。
気になってたアクセルの遊びを調整。
アジャスターなどというオートバイ乗りを堕落させる機構は存在しないので、工具のアクセスの悪いキャブ側で調整する。
ふと気づくとカバーだけで風雨に耐えてた車体が薄汚れてる。
洗車して軽く磨いた。

ワコーズのメタルコンパウンド、ブルーマジックで金属部分をミガミガ。
塗装部分や樹脂部分は手持ちのコンパウンド「FMC」を使い切ってしまってるので道具箱を漁ったらプロスタッフのキズ消し剤が出てきた。
fmc.png

コーナンで棚に並んでたのが安かったんでとりあえず買ってたんやったわ。
ちなみにパーツクリーナーはプロスタッフの二百数十円(セール時は¥198)を使ってます。
ワコーズのスーパージャンボなんて貴族の使うモノ。
でもこの安物が意外とイケる。
20140920_170759.jpg
粒子も細かく拭き取り時には粉状になって綺麗に取れる。
わりと伸びも良いしコストパフォーマンスに優れてる。

ソフト99やホルツから出てるやつはイクない。
オートバックスなんかのカー用品店の定番モノのあれ。
トラックで使うので何でもええわと買ったやつがあってオートバイで試したけど、伸びが悪いのと常に新しいウエスを使わないといつまでたっても粘って拭き取れない。
20140920_170832.jpg


あと淡路島で食べた「鯛塩ラーメン」
20140828_170921.jpg

ほんでから山陽道で九州や山口に行く時に福山SAや八幡PAで往復(連日)食べる「尾道ラーメン」
尾道
シンプルな醤油ラーメンだけど魚介ダシと豚の背脂が決め手!

双方共に結構イケてます。

<尾道ラーメン>
1928年、中国福建省から来日し、尾道市内の製麺所で住み込みで働いていた人物が作り始めたことが元と言われている。1947年頃には屋台が出現、間もなく店舗を構えた。それまでは尾道ラーメンという呼称は使われておらず、単に「中華そば」と呼んでいた。
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
