

祝!退院

昨日晴れて退院しました。
といっても病気が治ったわけではなく、化学療法というのは最初は入院治療して次からは外来での治療になるのが
標準なんです。
ということでABVD療法1クール2回目を終えた段階での退院なわけで、治療はスタートを切ったとこです。

昨日は朝早くに病院をコソっと抜け出し徒歩5分ほどの自宅に車を取りに行きました。
エンジンを掛けようとしたら「ジュル・・ルン・・・ジ・ジ」
うわっバッテリー上がっとるがな~。
仕方なくクラブマンに乗って病院に戻る。
こっちもひと月以上の放置だったがセルは元気に回った。

妻が来てくれて退院手続きを済ませ自由の身になって久々の我が家。
ここには消灯時間や様々な規則は存在しない。
"私がルールブック"なのだ。

さぁ、とりあえずバッテリー充電しよか?・・と思って充電器を探しに裏のガラクタ箱の山の所に行ったら蜂が飛んどる。
巣があるのかそこらへんから離れないのであきらめた。
古いバッテリーだし上がってしまったのを再充電しても寿命も短いやろしホームセンターで安かったら買おうか?と
コーナンに行ってみた。
コーナンオリジナルブランドの中国製が\3780。
うわ~こんなん嫌や~と改築リニューアルオープンしたドンキホーテに行ってみる。
こちらでは古河バッテリーの日本製が\3780。
ネットで安いのを探すほどの金額でもないのでこれを購入。

早速交換してみると「ジュルルン!」とメッチャ勢いよく回った。
軽四のバッテリーは安いので助かる。
オートバイ用より安いくらいやし、過去に乗ってたビッグホーンのに較べたら10分の1。

この後散髪に行って衝撃を受ける。
この後の脱毛も考慮していつもの角刈りを頼み後頭部の確認でかざされた鏡に映ったものは・・
でっかい十円ハゲ!
いわゆる円形脱毛症である。
退院前に枕周りに抜け毛が多かったのはこれやったんやー!

痛いのと苦しいのと辛いのと・・とにかくそういうのは嫌いな自分にとって今回の病気の発覚、検査、手術、治療はか弱い精神を
痛めつけていたのだった。


20150728_133529.jpg

病院従業員通勤事情

隣のコーナンに行くべく秘密の通路から脱出を敢行。
その際に従業員駐車場、駐輪場を通る。
セローにVTR、CB400やトリッカー。

前二輪のスクーターのフロントの構造を眺めていると、ガードマン?やったかな?
見たことある顔の爺さんがセローの横に来て小声で「よっこいしょ」と跨った。
推定年齢68~72である。
ナックルガードで隠れて操作は見えなかったがセルスイッチを押したようだ。
「ブロロロロン」とエンジン始動・・・と同時に結構な勢いで走り出した。
瞬く間に見えなくなった爺さんの残像を見て「次はセローやな」とつぶやく自分がいた。

20150719_170318.jpg20150719_170359.jpg20150719_170343.jpg

20150719_170352.jpg20150719_170409.jpg20150719_170448.jpg




元気になってオートバイ乗るぞ~

20150712_084315.jpg

妻が働いてる古着屋さんで買ってきてもらったTシャツのうちの一枚。
30年以上一緒に居る妻だから服装の好みも分かってる・・・ていうかもうこの年になればなんでもええけどな。

時々表の空気を吸いに出るが、早朝は新聞屋。朝の時間は職員や患者に見舞い、そして郵便屋。
病院という性質上圧倒的に四輪が多いが二輪もちょこちょこ走ってる。

あーうらやましい!

闘病日記

今回の病気に関しての備忘録的ブログは別に立ち上げました。

リンクの一番上の「青天の霹靂~闘病記ブログ」ってやつです。


http://ameblo.jp/mantaro163/

雨ニモマケズ・・・

いつの間にか月も替わって7月。
再入院してから1週間となりました。
この1週間は胃のピロリ菌を除菌するだけの内服薬による治療なので、病気の影響の倦怠感や疲れやすさこそあれど身体は元気そのもの。
そこで頻繁に喫煙所や地下のコンビニに通うことになる。

喫煙所までの歩行距離を歩測してみたら片道200ヤード。往復で400ヤード。
400×0.9 = 360m
日に6回通うとして2160m。7回なら2520m。
これにコンビニ行きの距離が加わると3km/1日くらいになる。
恐ろしい距離を歩いてるもんだ。

このルーティーンワークは天気が悪いからといって休めない。
今日の大阪は午後まで雨模様。

下に降りて傘立てから「善意の傘」を拝借しポイントに向かう。
そこにはいつも同じ顔触れ。
主に工事関係の職人たち。同じくガードマン。
医師、病院関係者、患者も常連が集まる。
時々№1№2の総長先生や院長先生の姿も。

さぁ本日2回目の日課に行くとするか。
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
