スポンサーサイト


オートバイ輸送

事情でオートバイを2tトラックに積み込んだ。
ただしスロープにするには心もとない・・ていうか絶対「バキッ」といくコンパネしかない。
かくなる上はオートバイをパレットに載せてパレ積みや!
・・とやってみたけど、オートバイが載る長さのパレットは縦にリフトのツメが挿せず、普通どおり横からツメを挿してそろ~~~っと持ち上げて積もうとしたら僅かな差で入らん!
仕方なくパレットを荷台に沿わせオートバイだけ入れた。

ラッシングで固定して超安全運転で移動。

降ろす所もリフトがあるので同じようにするつもりだったが傾斜が緩やかになる長尺のパレットがあったのでそれをスロープにして前ブレーキを掛けて傾斜を降りはじめたらFタイヤがロックしたまま端っこを「ズズ~」っと滑り降りた。
もうちょっとで脱輪→転倒→破損→部品代が~!・・になるところだった。
でもリフトで1mくらい持ち上げた時が一番心臓に悪かった。
1mの高さからコンクリートに落下したら相当破損するだろう。

ちなみに以前、Rホイールを外したままで仕事に行かなければならない状況になって、タイダウンで車体を吊って固定していたのが仕事から帰ったら見事にコケててガソリンがダダ漏れでチャンバーが凹んでた。

いずれにしても安物(?)だからできる技であって「名車」では不可能な技である。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
