

生オイル漏れ~

何気なくキャブのあたりを見たらクランクケースにかけてオイルでベトベト。
今はGR2を入れてるので薄い緑に染まってる。
慌てて代用のオイルタンクを見たら底に僅か残ってるだけ。
雨降りだったので漏れの元を詳しく確認できなかったがキャブ上部にもオイルが付いてたのでオイルポンプに行くホースの付け根かな?と思いつつ低回転で帰宅。
雨の止み間を狙って確認したらホースの付け根近くに亀裂があり、そこから漏れてた。
亀裂の部分をカットして繋ぎ直したけど、またオイル損した~。
前に満タンオイル入れてキャップ閉め忘れて1/3減ってた時以来の丸損。
昨日はポケットに入れてた買ったばかりのタバコ落とすし~。

明日にはホンダに部品発注してるオイルタンクが入るはずなので、ようやく”オイル補充したら当分ほったらかして大丈夫”に戻るし、オイル警告灯が教えてくれるから安心して乗れる。
焼きついたピストンリングがポートに噛み込んでシリンダーが抜けず、ピストンを割って抜くのはもう御免だ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
