

37年前

rs750 3




懐かしい写真が出てきた。1974年だと思う。
友人達と九州にツーリングに行った時のひとコマのようである。
色褪せたプリントをデジカメで撮ったので見苦しい画質で解りづらいと思うけど、フォークにはFIAM3連ホーンが光ってる。
ゴッドファーザー愛のテーマの5連ホーンが良かったけど、オートバイにはカサが高すぎ。
リヤに後ろ向けに付けてるヤツも居たが、ホーンが相対する敵は前方に居るから後ろ向けはチョットなぁ・・。

この時はヘルメットの着用が法で義務付けられてたが、1年前はノーヘルでOKだった。
免許を取って初めてのオートバイを貰い受けにオヤジの会社に行った時も身ひとつで行ってノーヘルで乗って帰った。
その後ノーヘルは「警告キップ」を切られるようになり、すぐに義務付けになった。

このオートバイは色んな思い出を残してくれた車両なんだけど、また乗りたいと思ってもまず金銭的に一生不可能。

バック・トゥ・ザ・フューチャーできたら過去に乗ってたオートバイやクルマ、処分せずに全部残しておくのになぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
