

久々にエキストラクター、タップ活躍と京都のこと

いや、ほんとにほんのチョット締めただけなんですよ~。
CRMのFフェンダーを止めてる4本のボルト。
少々緩んでたので増し締めしたところ「スカッ!」
アンダーブラケットの下側にネジ穴があり、そこで止めるようになってる。

とりあえず折れてネジ穴に残ったボルトにドリルで穴を開けてエキストラクターで外そうと試みたが、うまく噛み込まない。
ドリル穴が浅いわけなんだが、穴が真っ直ぐになってるワケないので、これ以上深く開けると元のネジ山をつぶしそう・・・。

結局奥まで穴を開けてタップ切りました。



今日仕事で国際会議場のある宝ヶ池に行ってきました。
途中の案内標識に出てくる地名はどれも聞き覚えのあるものばかり。
ただしそれらの位置関係がよう解らん。
たまに行くこともある東京も同じ。

すぐ隣の大阪に居ながら京都という街は東京と同じくらい知らないんやと改めて感じた。
だいたい京都はやたら○○通りの表示が多い。
北山通り、白川通り、烏丸通り・・・
どれも同じ名称に見える。
ただ何条というのはちょっとだけありがたい。
大阪寄りから十、九、八・・・と市内中心部での自車位置の見当が付く。

金閣寺、御苑、東寺、歴史のある建造物・・・
ほとんど”おのぼりさん”状態でキョロキョロしながら走ってました。

京都の雰囲気は大好きです。
ゆっくり寺社仏閣巡りしたいな~。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
