

続・マイナートラブル続き

僅かな期間でどっか悪くなる。
タイヤは前後共とっくに限界に達してるけど交換が面倒くさいので放置してたけど、いよいよヤバイ。
後輪はツルツルになった部分にクギ踏んでるので次の休みに交換予定。

一昨日、後輪のスポークが1本折れてた。
早急に換えないと他が折れる。
前回折れた時に多めに部品発注してたのでまだ5~6本あるはず。

昨日はスピードメーターが突然動かなくなった。
こっちは部品は無いが、ケーブルやギアじゃなく接続部分の緩みが原因だと願ってる。

いずれも車輪絡みなので、タイヤ交換するふんぎりがついた。
でも炎天下の元、根性が維持できるのだろうか?
おまけに先日のギックリ腰が完治してないから中腰の体制はご法度。
室温20度くらいの冷房の効いたガレージがあれば俄然やる気がでるんだけどな~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
