

蜂の巣

昨日やり残したメンテを済ませました。
普段4時に起きてるので今日の5時起きなど屁のカッパ。
でもすぐ動く気にならず、6時半から開始。
殆ど汗もかかず終えられました。
9時ごろ部屋から外を見ると結構な日差し。
台風6号がらみの曇天とはおさらばで、強烈な日差し。
この時間にやってたら休憩で涼むためにエアコン全開で電気代がかかり、水分補給のための飲料代がかかる。
最悪は熱中症で医者代や薬代がかかり、本人も苦しむ。
早起きは三文の得とはよく言ったものである。


で、蜂の巣。

リフトアップ

近所の人の通報で台所の窓の下に蜂が巣を作ってるとのこと。
窓からは死角なので全然気付かなかった。
朝見た時は20匹くらいが群がってた。
数年前は反対側の植え込みのところに巣を作られ真夏のクソ暑い時に、MA-1、中綿オーバーパンツ、冬用グローブ、首にタオルグルグル巻き、フルフェイスヘルメットといういでたちで巣を処理した。
今回は市役所に電話しよ~っと。
消防署でもええなぁ。
消防士(レスキュー)が言ってたけど、「ウチのミーちゃん(ネコ)が木から降りれないから助けてちょうだい」
という通報に出動したことがあると。
「このクソネコが!」と飼い主が見ていないところでネコをシバいたのは言うまでもない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
