スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノリックの二の舞寸前!

エキスポロード(※)を万博外周に向かって坂を駆け上がってる時、前の方の右車線を走る軽ワゴンが減速しつつ左車線に急な進路変更・・・・次の瞬間いきなりUターンをし始めた!

こちらは軽が左車線に移ったのを見て右車線から追い越しをかけ始めたところだったので右に避けながらも激突を覚悟した。
寸でのところで軽が自車の存在に気付いたようでアクセルオフかブレーキで減速したので何とか避けることができたようだ。
文句を言おうにもかなり離れてしまってるのであきらめて、自身が反省することにした。

土日は常識外の運転をする車両が増えるため防衛運転の意識はあるつもりだったが、前出の軽の不穏な動きにもっと注意すべきだった。
もっと自分の反射神経に見合った走り方を心がけるようにしよう。
いっそアクセルに鈍感な鈍足4ストに乗り換えるか?
でもKS-Ⅱにハイパワーエンジンを載せた車両の夢も捨てがたい。
乗り物は速くないと飽きるし~・・・

などと思考が堂々巡り。


今回は相手に恵まれ(?)危機回避できたけど、阿部選手が自らを犠牲にして教えてくれた教訓を肝に銘じよう。



※エキスポロード

1970年に開催された万博会場の外周道路と国鉄(現JR)茨木駅を結ぶ片側2車線道路。
万博閉演後の外周道路は暴走族のサーキットと化し、B110サニー、カペラロータリー、フアミリアロータリー、チェリーX1R・・などの安い改造車が走り回ってた。
その後サバンナRX-3やセリカ、セリカLB、スカイラインGT-R風のGT-Xなどのちょっと高い車種に移行。
もう40年も経つんやなぁ・・EXPO70から・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。