スポンサーサイト


ご挨拶 2

<四輪免許>

四輪免許を取った時期は、またまた大阪府に転居してました。
大阪の試験場なら任さんかい!
・・てなことで飛び込みで取りに行きました。

過去に失効した人ならともかく、初めての免許取得で飛び込みって・・・
運転操作については無〇〇で乗ってたので問題ありません。
安全確認や進路変更のタイミングは二輪と同じようなものだろうし。

結果4度目で仮免合格、路上の試験は1回でOKでした。
知らず知らずに片手運転になってたり、生意気にも一般車の流れに乗ろうとして注意を受けたくらいでした。
いつも現地で一緒になった大阪弁のインド人、彼は取れたのかな?

さぁ、免許が手に入ると車が欲しくなるのが人情。
B110サニー、スプリンターリフトバック、KP47スターレットなどが10万~20万。
セリカGT(V)やセリカLB、サバンナRX-3などはチト高い。
で、最初の愛車はKP47スターレット。
コンパクトでスタイルもグッド。
高校生の頃はFTO-GSRに乗るんや~!と思ってたけど、時は流れ市場から殆ど姿を消してしまった。
しからば富士ツーリングレースで多勢の110サニーに立ち向かった”TOM’Sスターレット”!これしかない!
実際レースで走ってたマシンはDOHC化され、OHVの3Kエンジンとは全くの別物だったのだが・・。
ま、こんなものは雰囲気雰囲気。

入手したクルマが車高短ではなく、逆に車高が上がったラリー仕様だったのが泥沼の入り口だった。

ep-425-10.jpg
同型車



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
