スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご挨拶 4

<再びオートバイとの出会い>

その後結婚したということもありクルマにハマってる場合じゃなくなり、ちょっといじって・・くらいになり熱も冷めました。
この頃はオートバイからも完全に離れていて、新婚時にDIOを足として買ったくらいでした。
嫁入り道具のひとつとして妻が持参したヤマハ・パッソーラは非力すぎて・・。

パッソーラbike_33


家庭、仕事を持ち疎遠になってた高校時代の友人と連絡を取り、親交が復活。
その友人がバラバラのミニトレをくれた。
この時は自動二輪の免許は取り消しで失ってたので自動車免許に”おまけ”で付いてくる原付免許のみ。
ミニトレを組み立て乗り出したら原付の動力性能に不満を覚え、YSR80をゲットしてきてエンジンを載せ換えたり、KSR50を約80CCにボアアップして乗ってた。

<DAXとの出会い>

会社の同僚が家業の農業用の軽トラをクルマ屋に持っていったら白いDAXがあったとのこと。
即出向き即決購入。
店側は古い車両を一般に販売するとアフターが大変なので業者オークションに出す予定だった。
なもんで結構安く入手できた。
乗らなくなったまま農家の蔵で眠ってた車両である。

これで4ミニにハマった。
ボアアップしたり、カブ90のエンジンを載せたり・・

8a66.jpg


<ATCとの出会い>

4ミニの流れで周りに感化されてATC70をゲット。
書類、ナンバー無し、レジャービーグルなので保安部品など付いてない。
保安部品がないので電気が不要で発電もしない。
これをミニカーナンバーを取って公道仕様にして乗ってた。

ただし走行特性が二輪でもなく四輪でもなく、正に三輪バギーだったので公道を走り続けてるとそのうち死ぬだろうと売却。
平行して二輪免許を再取得。

oh.jpg


<SRXそしてCRM>

オークションでSRX400をゲットして乗ってたが、ここでも非力さに不満を感じCRM250もオークションでゲット。
こうなるとSRXには殆ど乗らなくなり売却してデジカメを買いました。
大きなオートバイがちっこいデジカメに変わってなんか寂しい~。

で、今はCRMが日常の足として頑張ってくれてます。
今となっては貴重な2st。
できればずっと置いておきたい。

SRX1 (7)mozaik
リフトアップ 002
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。