

甲子園といえば・・・

蔦が無くなった!

高校野球 008

甲子園球場のシンボルとも言える外壁を覆い尽くした名物の蔦がリニューアルと共に消え去りました。
昔の阪急百貨店みたいな外壁になってる。

プロ野球を見るために球場に行ったのは中学生の頃が最後。
高校生時代は球場でバイトしてたのでよく通ってた。
選手や従業員が使う通路から出るもんで、フルフェイスを被ってZⅡを押して出口を出た時に、「田淵や!」の声であっという間に人に囲まれた。
しかしすぐさま、「何や!全然ちゃうやんけ!」の声で一斉に引いた。
向こうは180以上の長身にガッチリ体型。
こっちは170そこそこで普通体型。
何で間違うかな?

リニューアル工事第一期の時に、その時の仕事の絡みでフードコートの飲食店にベンチを取り付けに何度か足を運んだのが最後。
その時にチラっとグラウンドを見れば、椅子が立派(?)になり銀傘が大きくなっていた。

高校球児達は”聖地”甲子園の蔦に覆われた球場の姿に感動を覚える者も多かっただろうに、小奇麗になって減滅しただろう・・・と思ったが一生懸命プレーしてる姿を見てたら彼らには器の景観はどうでも良かったのかも知れないと思い直した。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
