

またまたパンク

高校野球


信号待ちで足付きが急に良くなった。
「お、青や」左折レーン2車線の交差点外側を勢い良く左折・・・
「おっとっと」いきなりケツが滑った。
四輪でケツが流れるのは好きだが、二輪で流れるのは嫌い・・と思いながら観察してると直線でフラつく。

「あちゃ~、またパンクやんけ!」

帰ってクソ暑い中チューブを取り出してみたら写真のような傷が付いてた。
ビードストッパーかなぁ?
タイヤ内の突起物といえばそれしかないし・・・

やっぱりタイヤはチューブレスに限る。
パンクしてもブスッと刺すだけで終わるし、チューブ代要らんし。

チューブレスといえば「アールディ~201~チュ~ブレ~ス♪」のCMフレーズが頭をよぎる。
小学生か中学生の頃にTVで流れてたヨコハマタイヤのCMだったと思う。
これを思い出すと続けて「どこま~でもゆこう~♪」とトッポジージョの声のブリジストンのフレーズ、「ダ~ンロォォッ~プそれは優しさ~・・」の住友ゴムのフレーズが頭をよぎる。
あの頃は”ラジアルタイヤ”というだけでエラく、チューブレスなど技術力の結晶だった。

古き良き昭和の時代に乾杯。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
