スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動速度取締り機・・・ピカッ!!

そういえば少し前の朝5時前、制限速度60キロの3車線幹線道路をメーター読み”ぬふわ”キロで走ってたら思いっきり「ピカーッ!」っと光りました。
赤い光でした。
”ぬわわ”キロでは反応しないけど”ぬふわ”キロでアウトなんや・・。
でも次通った時は状況が違うかも知れんな・・。
などと冷静に考えてました。

レーダーがあるのを解っていながら、そのスピードで走り抜けることが出来るのはオートバイだからこそです。
4輪の時は”ゆわ”キロ以下で通過しますし、またスピードを出して走ってると青い”空の線”や白い”王冠”のルーフにいきなり赤色灯が現れたりしますので、基本はクルマの流れに乗った走行です。

レーダーの種類によっては通過後、後方からも記念写真を撮るものもあるので機械の裏側をチェックしておいたのは言うまでもありません。

昔のフイルム式だと撮影枚数に限度があって比較的高速で反応するようになってましたが、今は無限といっていいくらいの撮影が出来、速度設定も容易になってるので「あそこは〇〇キロならOK」という考えは危険です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。