スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーバーホール?丸ごと取り替え?

先日レッカーで修理工場に運ばれたトラックの車内に必要なものがありいすゞサービス工場に行ってきました。
話を聞くとクランクプーリーの場合はバラして直して組み上げてとなると日数と労力がかかり、結果的にリビルト品とゴソっと取り替えた方が早く安くつくとのことです。

工場内を見てると羨ましい設備がてんこ盛りです。
あんな設備があったらクルマをいじりたくなるでしょうね。
自分の4輪はジャッキアップの段階でスロープに乗らないとガレージジャッキが入りません。

そういえば以前ビッグホーンに乗ってた時、ジャッキアップしてウマも掛けてない状態で下に潜ったまま寝てしまったことがありました。
前日寝てなかったのでついつい転寝です。
ガレージジャッキは長く使ってるので少々オイルが漏れてます。
・・ということは時間の経過に比例して持ち上げてるモノが下がってくるということです。
車重2tの巨体が降りてきたら・・・恐ろしいことです。

メーカーでは各形式のエンジンのリビルト品はほぼ常時揃えてるそうです。
悪い部分はもちろんのこと、ピストンやリング、シリンダーなども新品パーツをふんだんに使っていて新品みたいなもんですと言ってた。
どうせなら超ロングストロークのトルク山盛りのエンジンにして欲しいな。
排気音はもちろん「ドッドッド」w


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドッドッドじゃなくてピューフュロフュロではないのですね?笑

No title

根絶してしまったピロピロ音のマフラーカッター、今の時代ならウケルかも?

軽四が360ccだった時代、2ストのフロンテなどに”特製チャンバー”を装着してるのが居たが、「パァ~ン、パン、パン、パン、パァ~~~ン」
音だけ聞いてたらサンパチかと思ったやんけ~!
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。