

「あちゃ~」になっとるやんけ~!

ブレーキ 001

リアブレーキホースを固定してるプラスチック製のフックが2個共折れ、リアブレーキホースがマフラーに引っ付いてカバーとホースのゴムが溶けてました。
ホースの取り回しの加減で固定が外れると上に跳ね上がります。


ブレーキ 004

ブレーキを踏んでみたらしっかり漏れてます。
以前、妻のDIOのリアブレーキホースがタイヤに接触してるのを知らずに乗っててブレーキをかけた瞬間、足に冷たい液体が「チュー」っとかかってブレーキが効かない状況になったことがあります。


ブレーキ 006

とりあえずカバーを剥がしてビニールテープでぐるぐる巻きにして応急修理です。


早速オークションや中古パーツショップでホースを検索するも、余分なマスターシリンダーだとかキャリパーだとかが付いてて割高なものしかない。
フロントはステンメッシュに換えてるんだけど、注文時に長さを勘違いしたのかキー入力を押し間違えたのかで短いものが付いてて、サスのストロークにはギリ足りてるけど取り回しがスピードメーターを隠してしまってて具合がよくないのでこの機会に前後共換えようか?


パンク~会社のトラック(2回)~ブレーキホースとトラブル続きの今日この頃。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こりゃ危ないですよね?
戻りが悪いとパットも減りますし。
これはもう左右入替でメッシュ化じゃないでしょうか?中古の汎用メッシュホースとかは結構安くあるような気がしますがフロントはとても長そうであまりないんですかね。。

No title

今のところ解けて空いた穴はごく小さいものなので、制動時にはホースも膨らんでる状態なので応急処置で間に合ってます。
来週妻の給料が入ったら前後交換します。
アールズ・・・風の安物にw

オフ車のフロントの長さに対応したものはありますし、長さも5センチロング、10センチロング・・と指定できます。

以前DIOのフロントに使用して普通にブレーキかけたらコケそうになりました。
CRMではタッチに劇的な変化は見られませんでした。

リアは極低速時に速度調整に使う場面が多いのであまりカチっとしない方が良いのですが、片押し1ポットの子供のおもちゃみたいなキャリパーなのでマスターシリンダー径云々などと考えることも無いでしょう。
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
