スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレーキパッド到着~

ブレーキ

先日タイヤ交換時にフロントパッドが磨り減ってたのに気付いたのでまたまた安物を注文してました。
前回使用してみたのと同じ「YAMASHIDA」ブランド。
ただ前回より数百円高くてベースの色も赤い。

前にブレーキメーカーの「ディクセル」の人と話してたら、海外製の安物はパッドの材質うんぬんよりも摩擦剤とベースが剥がれ落ちたりすることがあって怖いと言ってた。
今回のものは made in Taiwan

前回の同ブランドの安物は、それまでどの車両にも使ってたDAYTONAの赤パッドに比べ高速からの制動が明らかに見劣りしてた。パッドが減ってゆくにつれてより顕著に表れてた。
また減りも早いようだ。
減りが早いからローターへの攻撃性が少ないのかというものでもないだろう。
まぁ、オートバイのローターだからお気軽に交換すれば済むし。

さてさて今回の製品はどう出るかお楽しみ。

台湾といえばオウヤン・フィーフィーやテレサ・テン、郭 泰源(球速160キロの元西武ピッチャー)はどうしてるのだろう?




さっき近所の業務スーパー(全国区?大阪だけ?)まで行ってきました。
装着してたヤツは残1mmでした。
面倒くさいので面取りもせずに交換しましたが(もちろんグリスは塗ってます)鳴きも無く、今は低速では普通に効いてます。
中高速は当たりがついたまたの機会に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。