

ミニバイク ミニ3輪 ミニ4輪 

※最高速検証は公道ではなく、それなりの所で・・ていうか何て言うか・・まぁその・・ナニですわw
「あれ?」と思う速度表記のものは何かしてますw


Z50M

<Z50M>
5インチホイールとサスの無いリジッドフレームの織り成す挙動が面白い。
ウィンカーなど付いてないから合図は手信号。
こんな高価なモノは所有できるワケもなく友人所有。
最高速70キロ



Z50A

<Z50A>
前出のZ50Mの進化版。
タイヤ径が大きくなりフロントにグリスを入れただけのサスが付き走破性がアップ。
全開で走ったら怖いよ~♪
もちろん前出の友人所有。
最高速100キロちょい



a10c.jpg

<DAX ST50>
後期モノなので首周りのカラーリングが気に入らんかった。
すぐさま友人が作成してる前期モノの首周りシールに変更。
今でもヤ〇オクで出品してます。プロが作るレプリカステッカーだから安心。
ここからは値段も安くなるので自身が所有してたもの。
最高速80キロ



復活

<KSR50>
最終的にクランクベアリングが壊れケース内がグチャグチャになってたのでエンジン積み替えての試乗の図。
本当は一回り小さいKSが欲しかったけど出物が無かった。
最高速90キロ



ATCtツーリング

<ATC70>
3輪リジットの挙動はまるで”マリオカート”。
ミニカーナンバーで4輪と同じ条件で公道を堂々と走れる・・けど神経使うよ~。
直進でも気を張って走らんといかんしカーブや交差点では、低速→片輪上げて2輪走行、高速→必死のハング・オンで無理やり曲がる。
最高速85~90キロ



75ed_20110821095308.jpg


<アルトワークス>
え~っと550かな?660かな?憶えてないわw
さしあたって足が必要で購入。
最高速140キロのところで怖くて踏めんかった~






<番外 歴代所有車最高速>

20100916220655fbcs_20110821100057.jpg

カワサキRS750
220キロ超で風圧と周りの暗さでビビリリミッター発動


natukasi 00222

トヨタカローラ TE37レビン
210キロまで確認、諸他の事情でここで断念


img_804951_9713268_0.jpg

トヨタカローラ TE71GT(同型車)
ブレーキに超不安があり160キロで断念


kp61_1.jpg

トヨタスターレット1300S KP61(同型車)
丸目、角目後期と乗り継いだが、共に140キロくらい

SRX (7)

ヤマハ SRX400
全開120で耐えて耐えて耐えてようやく130キロ。でもちょっとでも登ったら120


ep-425-10.jpg

トヨタスターレット KP47
排気系をブォオオオオオ~にして150キロ


あとGX71マークⅡやレガシイGTなんかは180行った
それと忘れてたけど今乗ってるCRM250、120まではすぐなんだけどそこからがジワジワで150強。
250、2st単だから充分だろう。

以前オフ会で同クラス同士で競争した。
CRM250 vs ATC250R(CR250のエンジンを搭載した3輪バギー) vs TDR80(でもエンジンはDT200WR)

ATC250Rは3輪バギータイヤでころがり抵抗が多いくせに速い。
なんとかちょっとだけ勝ち。
TDR80(80じゃないけど)には完敗。
例えて言えばフロンテクーペにGT750のエンジン積んだようなものだから。


子供の頃の「交通の図鑑」の自動車のページには最高速が記載されてた。
子供心にその数字を見てワクワクした。
ホンダS800が160キロ、フェアレディSR311は205キロ・・など。
なもんで最高速も記しておきましたとさ。

そしてその図鑑では21世紀の道路にはエアーカーが走り回る絵が~!
今何世紀?







 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
