スポンサーサイト


香ばしいオートバイ屋さん

通りがかりに発見!したオートバイ屋さん。

とりあえず表に並んでたモノです。




AX125?

201108311335003.jpg
旧車2
HT-1?


201108311335001.jpg
SOREX


201108311335000.jpg
DAXとミニトレタンク


旧車
Z50Z?


先日通りがかりに何やら香ばしい匂いがしたと思ったら視界の片隅に”お宝”がいっぱい。
ちょうど前で警察の現場検証をやってたのと、時間が無かったのでその日はパス。
んで今日時間があったので通ってみました。

「おお、ここやここや」前面道路は交通量が多く交差点の近くだったので裏から回って横道に止めて携帯で写真を撮りながら店頭へ。
自分と同じくらいの年齢の店の親父さんが発電機の調整をしていた。
「グォオオ~」とやかましい中で聞いたところ旧車専門のバイク屋で、現状売りやレストアして販売してるとのこと。
お金が無いから自分で直して乗りたいという人に5万でも100万でも値段が合えば売るとのこと。
表やショーウィンドウにある車両を見る限り5万は絶対無いやろな?と思いながら話を聞いてた。

忙しそうにしてたので長居を避け深く聞かなかったが、おそらく自分の知り合いの”スーパーセブンのオッサンの店”と繋がりがあるだろう。
”スーパーセブンのオッサン”の店も同様な形で店をやってる。こちらは二輪だけでなく旧車四輪も扱う。
前に行った時DX250のエンジンを掛けて調子を見てた時だったけど、あの「ギャンギャンギャン」の音を聞いたら心が揺れ動いた。
また、そこの息子は独立して”普通の”オートバイ屋をやってるのだが、彼の持つフルレストアされたCB750 K0は陶酔してしまう。
ちなみに息子はオヤジさんのスーパーセブンには乗せてもらえないそう。

道を埋め尽くすスクーターの連中には”ゴミ”にしか見えないんやろな・・。
久しぶりの”目の正月”でしたw


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

多分、RD125やね。濃いなあ、この単車屋!会社帰りのホッピーの酔いが醒めるなあ!

猫の顔さんコメントありがとうございます。PC不調で携帯からアクセスしました。   以前に通りかかった時はDT1がありました。エルシノアは残念ながら長らくお目にかかってません。

No title

良く考えれば、ダイハツソレックスも30年ぶりに拝見しました。
このモペット(これも充分死語ですな。)って、誰か知ってる?
そのほか、AXかRDか迷うところですが、クランクケースの黒塗装がRDだと思います。でもかなりの初期ですね。ヤマハの2ストロークロードスポーツ車がすべてRDに統一された時のRDです。いいなあ。欲しいなあ。

ソレックスは・・

PCは2度目のリカバリー。また初期設定してないので携帯から

ダイハツのお膝元に隣接する街で暮らしてたのでソレックスは数多く生息してました。 ヤマハ車の名称はJT、AT、DT、RT・・AX、DXなどと排気量によって分かれていたのが好きでした。 今は無き京都の八幡解体屋街では向こうも面倒臭いので適当に捨て値の値段を言ってきたけど、ココは値打ちを知って販売してる感じなので親父の言う「5万でも100万でも」は限りなく後者に近いんやろなw  ちなみに猫の顔さんの「~やね」が気になったんですが、関西じゃないですよね?

No title

満太郎さん。こんにちわ。私こと、猫の顔の生まれは福井県です。就職は兵庫県の伊丹市で、転勤で現在は東京に住んでいます。関西ネタ大好きです。関西人を尊敬します。言葉の訛りや、方言が大好物です。旧知の人間と話すとか酔うと関西系言語になります。ふだんはもちろん適当な標準語です。AXやHXのタンクのラインは今見ても美しいです。いいなあ。

No title

へ~、伊丹ですか。
いろんな産業の会社も多いし、空港もあるし・・。
出身は福井でしたか。
ウチの父方が福井です。
原発に程近いところです。
福井~伊丹でしたら”大阪弁”にも免疫がありますねw
taroさんのコメントにもあったように猫の顔さんの記憶力には感服します。
このへんが脳みそのシワの数の違いなんですね。
ボクのスリックタイヤみたいな脳では情報は素通りですw

しわ

いやいや、私も脳のシワが無くなり、車検が通らない程度の山ですねん。しかも昔のことしか覚えていませんので、現在のことは一切頭に入りません.GT550もまだ、見たことないなあとか、あの時の教習車はCJ360Tだったとか、しょうもないことしか覚えておりません。もうすぐ年寄りになるのでしょうな。でもCB650は欲しかったなあ。詳しくは拙ブログのあぶら点検窓を拝見なさってください。おいおい、よそのコメント欄で店開いたらアカンがな。。。
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
