

仮面ライダー

中2の時かなぁ、面白そうなヒーローものが放映され、瞬く間に大人気になった。
中学生ゆえオートバイに乗れずチャリンコで仮面ライダー気取り。
オープニングのジャンプがカッコ良かった!
もちろん中身は佐々木さんや藤岡さんじゃないけどね。


ウィキに使用車輌の一覧があった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%B9%97%E7%94%A8%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%B3%E4%B8%80%E8%A6%A7
スズキはスポンサーか?車輌を提供してたのか?圧倒的にスズキ車が多い。
カワサキに至っては皆無。
SSを使ってたヒーローものなんだったっけな?キカイダー?レインボーマン?調べてみよ。

コメントの投稿

非公開コメント

キカイダーやね?

キカイダーはカワサキの350SSでした。仮面ライダーはスズキのハスラー125と250でした。ワイルド7はスズキのGT750の鉛筆のダブルディスクです。

No title

そうそう、キカイダー。
レインボーマンは「あのくたらさんみゃくさんぼだい、レインボーフラッシュ!」
インドの山奥の修行時にコレラなどの疫病に罹らなかったなか?
インドよりネパールでシッダールタの魂を宿したほうが強力ではなかったのか?
謎は残る・・・

SS350でしたね~。
この時代なら白バイはCB450が多かったと思われるので、悪人の居る現場に向かう際に白バイに追われてもノープロブレムw

しかしワイルド7はよくバックしてたな。
足付きの悪いオフ車にも是非バックギアを・・って操縦難しすぎ~w
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
