スポンサーサイト


真のマニア



昨日友人と話してたんだが、GT550、CB500&550をチョイスする人って真のマニアやな~って。
W3、XS650、TX650などは普通のマニア。
その時のフラッグシップ機と中間排気量機の狭間の車種。

購入資金やコンパクトさ、人気度などで選ぶなら350~400クラス。
スズキにはGT380、ホンダにはCB400Fという人気車種がある。
オートバイはツインに限るという”普通の”マニアは上記のW3とかがある。

価格もGT750、CB750とそう変わらない。
GTは750になると水冷になったため、水冷を嫌ったという理由もあるかもしれない。

GT550には乗る機械がなかったのとGT750は直線をちょっとだけしか乗ったことがなかったので違いはわからない。
CB750は友人と取替えっこして乗ったりしてたけど、500はやっぱり直線をちょっとだけ。
サンパチやCB400Fは友達のを乗ったりしてたのでだいたい解る。

もし当時500クラスの購入資金しかなかったら・・・
残りはローンでナナハンかなw
でもGTはちょっと遠慮しときますわ。
”バッファロー”は荷が重過ぎるんで。
それとGTのエンジンは”ラムエアーシステムじゃないと・・・おっ?答えはこれか?
ではCBは???

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中間排気量を選ぶあなたは美しい!

確かに免許は何でも乗れる免許だが、最大級ではなく、控え目に500クラスを選ぶあなたは、もっと世の中で注目されて良い存在です。
必要にして充分なトルクを、じっくりと楽しみつつ、路上では存在感を出しながら粛々と走る。ナナハンでガリガリと走る向きも居るだろうが、俺は、我慢や遠慮で選んだのでは無い、この排気量を愛する。この排気量こそが、俺の排気量であり、俺の選択である。450、500、550、650を愛でるすべてのアダルトでジェントルなライダーに敬意を表する。
いやぁ、俺もCB650買って、何処かで他人に訊かれたら、絶対にジェントルな表情を変えずにこのように答えるつもりだったんだけどなぁ(未練がましくてすみません。)
単車は思い込みの世界の乗り物だあ!

No title

そう!自己満足のみ!

それこそSMAPじゃないけど、オンリーワン!

いやぁ満太郎さん。あなた、わかってらっしゃる。やっぱ、オンリーワンの意識やね?
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
