

2stオフ

CRM250を選んだ理由

車検要らずのランニングコストの安さで250cc。
SRX400もあったけど走らんのとポジションがしんどいのでカブらん車種が欲しい。
250の4stは走らんから2st。
レーサーレプリカやそれに類するタイプは年相応じゃないから除外。

ここまでで候補がTDR250、DT200WR、KDX250、RMX250、WR250(コレに関しては速いので4stのFでも可)

TDR250は高いのでパス。
DT200WRは玉数が少ない。
WR250も全然高いのでパス。
カワサキ、スズキよりホンダ、ヤマハの方が良いなぁ。でもRMXはシブいなぁ。
けどRMXも玉数が少なくあまり選んでいられない。

で結局CRM250。

CR250は乗ったことないけど同じ(?)エンジンを搭載したATC250Rの強烈さに感動してたので、CRMもそれに近いフィーリングだろうと想像。
で、オークションで落札~ナンバーを先に登録しておいて横浜から自走。

初めの頃はなかなかのパワーに満足だったけど、人間慣れたら物足りなくなる。
まぁでもそこは250。
これで十分だろう。
DT-1の2.5倍のパワーがある(はず)なんだから。


<近況>

オフ車のシート高の高さに常に苦しめられ、停車が苦痛。跨って足でバックは身長170の自分ではほぼ不可能。
年々衰える反射神経や50肩のため勢い良く走るのが危険になってきた。
燃費が4stに較べて不利。加えて消耗品のエンジンオイル代も負担になる。
でも信号待ちで一番前までシャシャリ出てくるビッグスクーターを蹴散らすのは快感。
でもでもその横をリッターバイクがシュオ~ンと抜き去ってゆく。

今、2stが絶滅するのを待っている。
さすればCRMも相場が上がってウハウハ。
でも世間の2st絶滅より自車の絶滅の時期の方が絶対に先。
それと世の中の”ナイスミドル”はハーレーなどのアメリカンや輸入大型バイクなどを「ドッドッド」と乗ってる。
”ミドル”と言ってられない年齢で「パァ~ン、パパンパン!」はチト恥ずかしくも思う。
極めつけは先立つものが無い!

・・となると次候補はカブ90かCDシリーズか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
