スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名神高速桂川PAにて

桂川PAで窓を開けて休憩してると4ストマルチのビッグバイクがエンジン始動~アイドリングする音が聞こえた。
「キュルル、ジュオ~ンジュオオオオオオオ」
1100~1200回転くらいの少し高めの回転数のアイドリング音。
前は乗用車の駐車エリア。自分の居るところはトラック、バスの駐車エリア。
こんなとこにオートバイ止めてるのか?と辺りを見てもオートバイは見当たらず。
すると前に止まってたマセラティがバックで方向転換し始めたのだが、どうやら音源はそれらしい。

リアに4本出しの排気口が見える。
乗ってるのは”銭ならおまっせ”タイプの不倫カップル(絶対そうに決まってる)
向きを変えて加速する音がまたいい。
ただし車は”おっさん車”。
あの”おっさん車”があんな音だすのか?と感心した。
その後最新型のGT-Rが走っていて、それはそれでシビレる音だったがマセラティの音を聞いた後だったので霞んでしまった。        
                                                       250px-Maserati_Quattroporte_-_1.jpg



まぁ、縁の無い車ですわ。
音を楽しめる可能性があるとすればフロンテクーペあたりの360cc2スト軽四にチャンバー付けて「パァ~ンパンパン」が関の山かな?
いや360の軽四も高いからそれも無理か。


帰って検索してみたらマセラティクワトロポルテとかいうヤツらしい。
スーパーカーのV12のような音だがV8の4000ccちょいのエンジンらしい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。