スポンサーサイト


TE37レビン

画像 030

なつかしい写真が出てきました。
20台前半の頃に乗ってたトヨタカローラです。
この車は谷に40mほど落ちてご臨終となってしまったのですが、フロントピラーの横に見える4点式ロールバーと写真には写ってないけど「シュロス」の4点式シートベルトのおかげで身体は無傷でした。

画像 029
リアビュー
タイヤはBSの何たらいうラリータイヤ。
当時のトップラリーストやダートトライアラーがこぞって履いてたので当然真似w

画像 031

古い写真をデジカメで写したので画像は荒い。
でも当時を思い出してワクワクしてくる。
この37、中古で入手したんだけど同型他車より明らかに排圧が高かった。
アイドリングも圧縮比の高そうな音だった。
”ふわわ”キロは軽くオーバーした。
”ふわわ”キロは後にも先にもこの車とZⅡでしか経験がない。
どっちもメッチャ恐かったけどね~w

ちなみにKP61でもダートラ競技中に転倒したけど、今度は6点式ロールケージとメーカーは忘れたけど4点式シートベルトでやはり無傷。
車は40万コースの修理代。

KP61やTE37で散財したので次はノーマルで普通におとなしく乗ろうとTE71の4ドアGTをチョイス。
オーソドックスなスタイルと一応GTと名乗る動力性能だけど37と較べたら物足りなかった。
で、どうせ物足らないのだったら遅いのでいい。
コンパクトでキビキビ走ったらいいと、またまたKP61に乗り換え。
結局スターレット3台とカローラ2台と乗り継いだ。
最初のKP47スターレットだけは非力さを痛感した。
いじって”ぬえわ”は出るようにしたけど・・。
でもパブリカスターレットの流れを汲むKP47のスタイルは大好きだった。
今の軽四くらいのコンパクトさも良かった。
また乗りたいな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カローラ

コマーシャルソングが「カロ~ラ、サンマル。」という歌です。私は37系、71系が大好きです。これも30年前の車なんですね。光陰矢の如し。。。

No title

ボクもカローラは71までと思ってます。
86は、より完成度が高いですが、何せ馴染みがないもんで。
今日は芦屋でベレGと遭遇しました。
明らかに日本人デザイナーの造形じゃないなと思わせるシルエット。
存在感がありました。
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
