スポンサーサイト


予知能力?

昨日ベレットやジェミニのことを書いたら、何たる偶然!
ベレット、ジェミニ、ついでに117を販売してるクルマ屋さんの前を通りかかった。
べれっとジェミニZZ-R117



R176荒牧交差点を右折してたら交差点の角のクルマ屋さんに並んでる車種に目が釘付け。
後続車が居たのと時間が無かったのでやむなく通過した。

次に目的地で仕事を済ませて元の県道に戻ろうと細い道を左折してたら今度は旧車ばかり置いてあるオートバイ屋さん。
トライアンフとRD250か350が表に置いてあり、中には多くの香ばしい車種があった。
こちらは取り締まりのおまわりさんが2箇所に居たので、変な動きをするのもまずいと泣く泣く通過。

帰って検索してみたら最初のクルマ屋さんはいすゞ旧車中心の店。
後のオートバイ屋さんは中古の販売はしてなく車輌は全て修理待ちのものらしい。

それにしても昨日の今日でベレット、ジェミニと遭遇し、少し前のネタのRDやDXと遭遇する偶然。
あえて言えばそのあと「やっぱミニ(クーパー)はええなぁ」と考えながら走ってたら目の前にミニ専門のクルマ屋さん。
まぁミニ専門店は数多くあるので偶然でもないが、現れるタイミングが良すぎ~。

これはひょっとして予知能力が開花したのかも?
予知能力があれば宝くじの当選番号が判り、大金持ち。
大金持ちになれば欲しい物が沢山手に入る。
うん、きっとそうに違いないとほくそ笑みながら居眠りしてたら悪夢にうなされ目覚めたワシ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
旧車はじっくりイジって楽しむのは良いですが単車は置き場に困らないですが4輪は置いておくだけでお金かかりますしね。。
PFジェミニはまだしっかりしたのが残っていると思いますがベレットはタイヤハウス内の泥が溜まり易い個所は必ずといってよいほど腐ってますし…
ジェミニですら足周りのブッシュももう純正部品で手に入らないものがあるのでシャキッと走らせるだけでも結構お金かかっちゃいます。。

No title

エンスーの社で販売されてる箱スカもフロアが腐って穴あき。それで八百数十万!
恐ろしいこっちゃ。

懐かしい地名です!

満太郎さん、こんばんは。R176とか荒牧とか懐かしい地名です。R171の交差点近くにあった伊丹ユーズドカーセンターってまだありますか?
名前がユーズドカーセンターって、単なる中古車屋やのに、気取って付けていたのが懐かしいです。
確か昭和の頃にはベレットが置いてありましたが。

No title

荒牧をご存知とはなかなかやりますなぁ~w
171の伊丹ユーズドカーセンターはちょっと知らないですね。
あのあたりはオートバイ屋さんや車屋さんが多いもんで。
あっち方面の中古車屋さんでは「朝日オートセンター」は歴史が古いですね。
広い敷地にいくつもの業者が入った集合体です。

171の伊丹や荒牧を知ってるということは、在住時の伊丹は川西や宝塚寄りだったんですかね?

地名

阪急伊丹の西側の行基町でした。伊丹高校と常岡病院の間です。(笑)R171で西宮まで良く行きました。懐かしいです!

No title

軍行橋って言えば解りますか?R171の猪名川に架かる橋です。
そのたもとにバイクセブン&オートバックスがあります。
伊丹から西宮に入ってすぐのところに2りんかん&ドライバーズスタンドがあります。
その中間にレーシングワールドがあります。
軍行橋手前となると、ボクの地元の箕面に南海部品があります。
この辺が箕面~西宮でのオートバイ用品屋さんです。
西宮でも尼崎寄りに行くと「ウエダオートショップ」という非常に香ばしい店があります。

軍行橋!

軍行橋は懐かしい限りです。よく171は走りましたが、昭和の最後には仰せのショップはありませんでした。箕面の南海部品は良く行きましたよ!猪名川の河原で、MXごっこをしていました。伊丹空港からの飛行機が都会を感じさせてくれて好きでした。曲は「上田正樹」の「悲しい色やね」が好きで良く聞いていました。いいなあ。大阪!

No title

南海部品箕面店には名物店長が居て、2chスレでは「ラッシャイ・マシーン」と呼ばれてます。
いかにも心のこもって無さそうな独特のイントネーションの「ラッシャイマセi-184」聞きたさに遠方からの来店もあるようです。

いーらっしゃいませい!

私も昔取った杵柄で、「ラッシャイマシーン」にはすぐに変身できる。いまでも当時の口調で呼び込みできると思う。うまいもんだと自分でも思う。最近の若者の心のこもっていないラッシャイには、閉口している。バイトでも熱く叫びたいものである。あああ、やっぱ、おっさんのボヤキになってしもたがな。トホホ。

No title

呼び込みというのはやっぱり効果的だと思いますね。
単純な思考回路を所持する者は足止め、誘致させられます。
キーワードに具体的なお買い得感を盛り込まれたら聞き耳を立てるのと同時に頭の中で金額を計算する者の割合は、ここ大阪では限りなく100%に近いでしょう。

プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
