スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SS500は速い!SS750はもっと速い!SS350も速い!

SS500moblog_632679


中学時代の同級生の友人で時々一緒に遊んだ某大物の孫がSS500に乗ってた。
信号グランプリでは白煙と共にSS500が先行。2~3速で追いつき追い抜かす。
ボクのZⅡは大当たりエンジンでローで120キロ出た。
仲間のZⅡはローで100以下。
まさか新車で間違えてZ1のエンジンを積んでしまったとか・・・
それかたまたまラインの人間がポップ吉村ばりの熟練工ばかり揃ってたとか・・・
最高速チャレンジは夜に試したので「ふふわ」を越えたところで恐くなってアクセルオフ。

他にもSS350やSS750との暗黙のバトルってのはしょっちゅうあったが、とにかくSSは速い。
SS750には当然ながら負けるが、乗り手によってはSS350も脅威。

六甲の下りでSS350に追いかけられまくった経験がある。
当時は4スト2ストの違いや車重、シチュエーションに関係なく 排気量大>排気量小 と思ってた。
頂上の駐車場の横を走りすぎた時スタートしてくる車輌が見えた。
よっしゃ~引き離したる~!とガンバッてステップやスタンドを擦りながら降りていったんだけど一向に離れない。
腕の差なんて頭の中に無い。地域からいって片山敬済かも知れんが知ったこっちゃ無い。
こっちは750、向こうは中型クラス。負けるはずが無い・・と思ってた。

結果神戸に降りるまでピッタリ着かれてしまった。
ホーンを短く「ピッ」と鳴らしお互い手を上げて別れの挨拶。
車輌を見るとSS350だった。

山道で精魂尽き果てたボクはR2とR171を使って逆瀬川まで帰ったとさ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。