

サビ ~RS-Rの悲劇~

ブラスト 001
ぎょえ~!例のごとく会社の駐車場に1週間雨ざらしで置きっぱなしてたらRS-R塗ったとこ真っ赤っかやんけ~!

ブラスト 002ブラスト 003ブラスト 004
みんな真っ赤っか。他にもステップやブレーキペダルも・・

                      

花咲かGがあればそれで落とすんだけど、これも切らしてる。
ならばブラストキャビネットはというと・・・

ブラスト 005
ブルーシート掛けただけで裏に放置。
季節は巡り、中のメディアのガラスビーズは・・石になってました(泣)




そこで・・コイツに活躍してもらおう!
ブラスト 006
横着者御用達ブラストガン。
パーツを付けたままマスキングなどで周りを簡単に養生するだけ。
綺麗に仕上げるのが目的なら当然パーツを外してとなるけど、どうでも良い時はコレ。

ガラスビーズはキャビネットに入れたまま石化してしまったので、メディアはアルミナしか無い。
これは強力な錆や塗装を落とすのが目的としてるので仕上がりは荒い。
ガラスビーズだと艶も出て、表面に皮膜を形成するので仕上がりが良い。
オークションでエンジンやキャブを出品した時はコイツで仕上げて出した。
まぁ無いものはしょうがない。
とりあえず真っ赤っかはカッコ悪い。
ということで「シュ~シュ~」



ブラスト 007ブラスト 008ブラスト 009
とりあえず錆は落ちました。

ちなみにアルミナを使ってブラストしたら暗いところでは火花が見えます。
また静電気を帯びるので「バチッ」ときたりします。
キャビネット内でキャビネットに備え付けのゴムグローブをしてれば大丈夫なんですけどね。

これに懲りて二度とRS-Rは使わんようにしますわ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
