

弁当屋さん 2

弁当屋さんHanaのオーナーさんがこのブログにアップされた画像を見て「いや~ん、モザイクかかってるやん~、別に顔出してくれてええのに~」と言うから顔出そうかな~っと思ったけど、他の二人のスタッフの人には許可もらってないし・・・
ということで
hana スタッフ3
これでどや?

ついでに昨日ウチのパシリが自分の代理で買いに行った時にド厚かましくも「買いに行った証拠」としてオーナーともちゃんの写真をパチリしたのがこれ。
tomocyan.jpg
やっぱり勝手に全世界に顔を公開するのは気が引けるので目線付き♪

けど、行った証拠って・・・弁当があるねんから行ったことは間違いないと思うんやけど・・・。

で、先日どうしても店の営業時間内に戻れなかった時の”ブリの照り焼き弁当”がこれ。
buri.jpg
未だに悔いが残る~!

それと少し前にあったメニューの”さんまの煮付け弁当”
さんま
スーパーの惣菜売り場の辛すぎるか甘すぎる味付けとは違い、京料理のような繊細な味付け。
実に美味しかった。


今日は確実に戻れそうだったので予約しておいた。
店に行った時に運送屋のニーチャンが弁当を買いに来た。
片方のメニューが売り切れて1種類しか無く、それで良いとのことだったんだが、「電話で予約しといたらええのに?」と声を掛けたら「昼時に戻ってこれるかどうかわからないんで・・」と言ってた。
うん、その気持ちよく解る。
「オレのブリ」が「オレのさば」が時間の経過と共に遠ざかってゆく侘しさ。

明日は”さわらの西京焼き”。
普段家ではお目にかかれないメニューだ。
明日は三田にある某家電量販チェーンの受け取り時間がキーポイントとなる。
すぐに取ってもらえれば昼に帰れる。
待たされたらHanaの営業時間に戻れないかもしれない。

某家電量販チェーンの尼崎のセンターはHanaのすぐ近所にもある。
そこも長時間待ちが当たり前。
いっそのこと倒・・・おっと、本音を文字にしてしまうとこだった。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕の場合はこの際コンビニ弁当でも海苔弁でもドンベイでも大喜びですが…(笑)
確かにこのお弁当屋さんはSPですね。とても美味しそうです!こんな贅沢な昼飯を毎日食べれるとは羨ましい限り。

No title

できることならポーランドに送ってあげたい。
この弁当を買うことを阻害するのが「三田」です。
能勢の上の方も時間がかかるけど、三田は移動時間+待ち時間がセットになってて店の営業時間内に戻れなかったりします。

日本食、特に和風の魚料理が恋しいんとちゃう?
もうそっちも長いし身体が東欧の食事に馴れてしまってるのかな?
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
