スポンサーサイト


好き嫌い

食わず嫌いという言葉があります。
「うっ!こ、これは」と視覚情報だけで脳が拒否してしまうんですね。
また実際に食べて、その時の印象が悪くトラウマになるケースもあります。

自分の場合納豆が代表格です。
子供の頃初めて口に入れ・・・
「うげぇ~!これ腐ってるんちゃうんか!」という思いをしました。
それ以来一切口に入れてません。
納豆以外の豆は好きで、いくらでも食べます。
納豆でもお菓子の甘納豆は別です。

その納豆に勝るとも劣らない地位に居るのがオクラです。
あのネバネバヌルヌルした食感がダメなんです。
これも過去に食して以来遠ざけてました
ました・・ということは今は食べられるということです。
それもつい先日から。

下で紹介させてもらった「Hana」の弁当の副菜に入ってたんです。
意を決して口に入れてみたら・・・
食べられました!
頭の中のイメージではもっと青臭い味と思ってたけど、カツオの風味?(何せ味覚音痴なんで違ってたらゴメンナサイ)が効いててすんなり食べられました。
今日のカレイ唐揚げ弁当の副菜にも入ってましたけど、ノープロブレム、モーマンタイでした!
やはり調理法で変わるものなんやと実感しました。

カレイ唐揚げ 2





ここからは特定の人に対しての質問になるんですけど、
カレイの横にちょこんと居てはった副菜は本日の別メニューの「豚のミソ炒め」だと思うのですが、あれってどうやって作るんですか?
ただミソを入れるだけ?
ミソ炒めなら王将で「ホイコーロー」を食べたことあるけど、王将のは中華の味付けということもあるんだろうけど、辛くて油っぽかった。
スマホでこのブログの全容を見たことないけど、「リンク」の欄の項目に「掲示板」というのを設けたので、もし見てくれててアクセスできるなら教えてください。
あれ、美味しかった。
カレイと両方味わえるから今日のメニューでカレイ唐揚げをチョイスした人は儲けもの♪
カレイ唐揚げ 3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

豚みそ炒め

こんばんは(^.^)
いつも、お店の紹介&買いにきてくれてありがとうございますm(__)m

豚みそ炒めとは…
豚バラ、人参、ゴボウ、こんにゃくを炒めた後にダシ汁と酒、みりんと砂糖としょうが、にんにくと赤味噌で味付けしてます(^-^)v
私達はさらに七味をかけて食べてま~す(^.^)
なかなか、ご飯が進むでしょう(o^-^o)

お魚を選んだ方はたま~に、肉料理がついてくるのでお得ですよ♪

No title

tomoちゃん、いらっしゃいませ。
ダシは普通にカツオと昆布・・ていうか和風のだしの素でええの?
味噌は赤味噌のみ使用?
ごぼう、柔らかかったけど下ごしらえアリ?

たま~にと言わず毎回付けてくれても我慢するで~w
頭の中で試算してるけど、スタッフも増えてあの内容で¥500で大丈夫かなぁ?と逆に心配するわ。
¥100上げても恐らく文句を言うお客さんは居ないんちゃうかな?
ワンコインにこだわるなら、副菜を少し削っても充分通用すると思う。

今週木曜日はどうなるかなぁ?近くだったらうれしいけど・・・
こんな日に限って例の三田の○ド○電化のセンターがあるような気がする。
運転席の天井に貼り付けた週間メニューのサバの文字を睨み付ける今日この頃w

いいなあ!

ここって何のブログやったっけ?
弁当屋の女将のコメント入るし、いいなあ!なお、猫の顔の会社は航空機会社ではありません。JR伊丹駅の近くの会社ですよん。
居酒屋大好きの猫でした。
冬場も居酒屋やってくれよ!
熱燗大好き!お湯割り大好きの猫でした。

No title

ハハハ。
日々の出来事や愚痴を綴るブログですw

JR伊丹の近所で思い浮かべるのは・・・
イオン、平原精機(中学の同級生のおかんの実家)、日本フレックス(以前出入り有り)
あと伊丹や西宮には日本の清酒メーカーが乱立してるからなぁ。

それと女将という表現は可愛そうかなw
女将=おばはん(おばちゃんではない)というイメージだからw
女性スタッフのみの明るいお店です。
ニューハーフは・・・居ないと思います。

tomoちゃんへ
オートバイ好きな酒飲みオヤジの為に出張で来尼(来阪の意を具体的に)した折には椅子をひとつ残しておいて(テーブルなど贅沢なもんは不要)地元大関のワンカップを酒ー1、お湯ー9の割りで出してあげてください。
お湯の温度を100度にしておいたら寒い冬でも大丈夫♪

尼崎

さっそく、出張を探しておきます。
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
