スポンサーサイト


運転免許

16歳で速攻取った自動二輪免許もはかない命でした。
免停中に原付で遊びに来た友人が地理不案内だったので自分が運転して2ケツで走ってると前からポリさんが来た。
脇道に逃げるも袋小路で万事休す。すぐに友人と前後を入れ替わったのだが時すでに遅しで自分が運転してたとこをはっきり見られていた。
免停中の無免許運転+それまでの累積点数で見事に免許取り消し!

欠格機関が過ぎ改めて免許を取ろうとしたんだけど、大阪府から兵庫県に引っ越してたため兵庫県の受験のやり方がよく解らん。
とりあえず明石の試験場まで行こうとしたけど明石駅から乗ったバスが路線バスではなく隣接する教習所のバスだったか何かでイヤになってしばらく放っておいたらタイミングを失いとりあえず4輪免許を取ることにしました。

4輪は(何故か)運転する術を知ってたので飛び込みで取りました。
この時は大阪府在住だったので勝手知ったる門真試験場。(ボク等の時代は古川橋試験場と言ってた)
4回目で合格したけど、3回目までは何が不満やってん?と思ってた。
たぶん習ったことの無い安全確認だと思う。

で、初めての愛車が別項のKP47スターレット。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
