

12月15日の出来事

みぞれ

うわ~寒い思たらみぞれ降ってきたやんけ~!



ひょう

ゲッ!バチバチいう思たらひょうになりよった~!



ゆき

おぉ!雪に変わった~!



6vワーゲン

お?6Vワーゲン?と思ったけどよく解らんかった。




じえいたい

自衛隊駐屯地の近くでは朝の通勤時間(?)になると徒歩、チャリ、二輪などで辺り一帯自衛官だらけになる。
制服(軍服)も欲しいが着て歩かれへんからリュックが欲しい。
みんな防寒着は着てないが、きっと機能的で丈夫なんだろな。
MA-1もボロボロになったし基地に潜入してパチってこよかな?
でも立番のヤツ、銃持ってるしな~。戦車もあるし・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここのところ寒いですけど大阪も雪が降ったりで寒いようですね。
こっちはここ2日ほど朝 ー6度の気温まで下がりました。さすがにバイクだとさむい。

自衛隊基地潜入はやめてください。
うまくいってしまったら怖いです。日本の防衛は大丈夫か心配になります。
いやいや基地への侵入者は見逃さないでしょう。

No title

>パスタおやじさん

ひえ~、マイナス6度ですか!たまりまへんな~。
ちなみにみぞれ~雪に遭遇したのは兵庫県の三田市(さんだ)といって歌劇で有名な宝塚市の山側の隣町です。

ネットでは全国色々な場所の人の話が聞けますが、やはり冬の北海道は大阪人の常識を超えてます。

近くにサーキット、うらやましい環境ですね。
DAXのHPで交流のあった茨城の人は筑波でライフのレースをやってたけど、まだガンバってるんかな?

お客さん来るな!・・とは気持ちはわかりますがw
「サイゼリア」っていうイタリアンのファミレスのチェーン店、そちらにもあります?
やたら安い値段で提供してる店です。
そこでイタリア料理の片鱗だけは味わえますが、はっきり言ってそこのパスタよりいつもの弁当屋さんパスタの方がずっと美味しいです。
一度”本物の”イタリアンを味わいたいものです。

いつも思うんですが自衛隊宿舎(団地形式の社宅みたいなやつ)って治安良いんだろうなぁ。
ウチの近所にもあるけど、見た目は近隣の全日空や日本航空の社宅と同じように子供用の自転車が散乱し、奥さんたちが井戸端会議してる平凡な光景。
アンドレ・ザ・ジャイアントでも単独では強盗に入るのは不可能だろう。
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
