スポンサーサイト


ヤマハパッソル パッソーラ

4輪だけの生活に多少不便を感じてた時にTVで「探偵物語」が放映されてました。
松田優作の乗る白いベスパを見て「これや!」と感じ、自販機にタバコを買いに行ったついでに近所のオートバイ屋さんで白いヤマハパッソルを注文。タバコを買いに出ただけだったので財布に入ってた五千円を手付けで置いてきました。
当時スクーターのハシリが出だした頃で車種なんて知れてました。
最高速50キロ弱だったと思うけどチャリより楽だしそこそこ活躍してくれました。

その後結婚し、妻が独身時代に乗ってたパッソーラを引き連れて嫁に来ました。
パッソルの後継なので多少の進化はあるけど、所詮創世記のスクーター。
動力性能に不満を感じ近所のオートバイ屋さんで白いDIOを買いました。
何故白かというと勤務先の隣の会社のOLさんが通勤に白いDIOに乗ってたのがカッコ良かったからです。
OLさんと同じ豊中のオートバイ屋さんで買いました。
ウエイトローラーだけ変えて乗ってたけど他のノーマルよりちょっとだけ速いのが快感でした。
結構長く乗ったけど娘が幼稚園児の時に運動会を見に行った時にパチられてしまいました。


パッソルs50_tyuko_max
パッソル

パッソーラbike_33
パッソーラ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
