

地元では有名なミステリーゾーン

雪 015  お?道の真ん中に何かあるぞ

雪 017  おぉ!岩や!

雪 018  メッチャ邪魔



西宮の夙川から甲山、六甲に抜ける道。
道路の真ん中にデンとかまえる地元の通称「オ〇コ岩」。
高校生の頃に宝塚に住んでたのでオートバイでこの道をよく通ったけど、当時からずっとこのまま。
夜は見えづらいので近づいてからいきなり現れるのでビックリする。

過去に何度か撤去を試みたけど、その都度悪いことが起き中止を繰り返してるらしい。
ちなみにこの近所には「手振り地蔵」「牛女のほこら」があるミステリーゾーン。

「手振り地蔵」はその名の通りお地蔵さんが手を振るという。
昔に根性キメて夜に友人と検証に行ったが、背景の山並みに点在する明かりで手を振るように錯覚して見えるということだった・・ということに無理やり落ち着かせた。

「牛女」の方は祠を何回か回ると出現するとのことだったが、危険なので祠を回らずに観察してたけど、どうやらその日は留守だったようだ。
ちなみに某ヤ〇ト運輸に勤めてた時の同僚が若い頃、ヤンチャ仲間と牛女退治に行こうと試みてヤン車のトランクに鉄パイプなどの武器を詰め込み、いざ出発したら警察に止められて不審者と思われたのかトランクの中も調べられ鉄パイプが見つかり、「今から牛女を退治しに行くんや!」という必死の弁明も信じてもらえなく、没収されたと言ってたw

それにしてもこの岩。
危険極まりない場所にありながら撤去できないということは、やはり”何か”あるんだろう。


コメントの投稿

非公開コメント

岩の話

この岩は、西宮の後輩から聞いたことがありますし、自身も伊丹時代に目撃しました。さわらぬ神にたたりなし。ですよ!おやめになってください!

No title

おぉ、知ってましたか!
撤去に係わった人が謎の死・・・
本当か嘘か、何十年も前から語り継がれてます。

西宮市が大林や清水などのスーパーゼネコンに話を持ちかけ、撤去した暁には市の公共工事を最優先で回す・・・というのはどうでしょうかね?

それか関西に支店を持たず、この情報を知らない地方の土建屋さんに依頼するとかw

ちなみに能勢にも恐~いトンネルがあります。
また高槻には「地獄谷林道」というところがあり、日の高い時にガケ下を覗くと・・・
車がたくさん落ちてます。

あと、今日の西宮戎の「福男」を勝ち取ろうと集まった猛者は1000人だそうです。
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
