

ミニトレ50&KSR50&DAX

齢40過ぎの頃、ふと思い立って高校時代のオートバイ仲間の同級生、どないしてるやろ?
と家業を継いでそうなヤツの電話番号を図書館の電話帳で調べて連絡し20数年ぶりに交流再開。
そいつともう一人が網にかかった~w

その友人は相変らずオートバイをいじっており、バラバラになったミニトレを貰った。
足らない部品は流用できるようなものを入手し組み上げて乗ったけどすぐに飽きて、パーツBGや何とか言う個人売買の情報誌で見つけた(当時オークションなんて無かった)YSR80を買って来てエンジンを載せ換えた。
その後KSRを買ってボアアップして乗ってたりしてたら会社の同僚がDAXの出物があるとのこと。
速攻店に行って安価で入手。

DAXには思い入れ・・というほどでもないが憧れがあった。
オートバイの免許を取って大きいのから乗り出したので当時周りが乗ってたDAX(今のようにスクーターなど無い時代だったんでシャリーやDAX、モンゴリがスクーター代わりだった)に乗る機会が無かった。
もちろん人に借りてDAXのクラッチ付き、自動遠心、CB50,MR50,ハスラー50などは乗り回してた。
ついでに言うとSS500マッハⅢ、SS750、GT750ウォーターバッフアロー、ハスラー400、RT360、RD250、CB550F、CB400F、CB750・・と今では超々高級車となってる面々は結構借りて乗った。
DAXで4ミニの楽しさを教えてもらい色々勉強させてもらった。

その後、オートバイの免許が欲しくなり40越えで改めて取りました。
あ、今回は教習所ね。試験場に度々通う時間無いし~、何回も通ったら教習所の金額と変らんし~。
同じグループに乗りなれてない人が居たんで教官は付きっきりでコッチには「適当にやっといてください」やもんな。教習代割引せぇ!


DAX 002
DAX

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
