スポンサーサイト


↓ 下の UK WILD CATS CAFE で訂正と補足    

まず、文面にある「ヘルス・エンジェルス」

今日の朝、間違って書き込んでたことに気づきました。

「地獄の天使たち」だから、「~の」は「ス」じゃなくて「ズ」ですね。

mantaro's ・・みたいな。


もうすでにツッコミコメントをいただいてますが、その方は「健康な天使」と誤解してたとありましたが、
これは健全な精神を宿した人の解釈です。

自分は間違いに気づいた時、「ヘルス・エンジェルス・・・ヘルス・・風俗・・風俗の天使たち・・
これやったら風俗嬢のことやがな~」と考えました。

「ズ」と「ス」の濁点ひとつの違いで
袖の無いGジャンや革ジャンから突き出た大木のような腕。
一面に金髪美女とかドクロマークなどの刺青が入ったイカツいオッサンたちか、
エロ~いおねえさんかの違いが生まれます。


それと「UK」の意味はHPに載ってました。
普通UKと聞くとユナイテッド・キングダムと思ってしまいますよね。
Kがケンタッキーとは思いもしませんでした。

アメリカの大学といえば「UCLA」が真っ先に思い浮かびます。
というか、他がすぐに思い浮かばないんですね。

以前UCLAを案内してもらって学生食堂に行った時、清算時にえらい旧式の「おつり払い出し機」を使っていました。
ポンプ式の井戸の汲み上げの機械をコンパクトにしたような感じでした。

黒人のおね~さんが操作して「チャリンチャリン」とおつりを出してくれたのを見て思わず「グレイト!」と叫んでしまい、従業員のおね~さん連中に大うけしてました。

話が逸れてしまいました。
HPに載ってたUKの説明文です。


UKとは・・

UKとはUnivercity of Kentuckyの略だ。

UKカフェの名前の由来は、オーナーが当時留学していたケンタッキー大学に由来し、

WILDCATとはケンタッキー大学のマスコットキャラクターだ。

そんな誰よりもアメリカに想いが強いオーナーが1980年に作ったカフェがUKカフェだ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワイルドキャットつったら、グラマンF4Fの事しか浮かばない私は、やはり旧車しか運転できないアナログな人間なのでしょうか?

No title

昔の戦闘機には愛称が付いてましたね。
今も付いてるのかな?
ゼロ戦隼人、紫電改の鷹・・好きでした。
戦争の悲惨な部分を知らないまま、ただただカッコイイ!という目で見てた少年時代のボク。

ワイルドキャッツといえばパチスロ創世記から少ししてから出てきた機種を思い浮かべます。
絵柄のみ違う同型機のセブンボンバーというのもありました。
共に爆裂機として人気でした。

高校生~30半ばくらいまではパチンコ、パチスロにハマってたけど、もう20年近くほとんどやってません。
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
