

R-1のこと

R-1といっても   

images_20120202200115.jpg


のことや、


images_20120202200420.jpg


のことではない。






これのこと ↓

m_R1-fb60a.jpg


明治R-1ヨーグルト。

1073R1乳酸菌を使用したヨーグルト。
謳い文句は、身体を活性化させる・・というもの。

先日「ミヤネ屋」でやってたんだけど、どうもこのヨーグルトにはものすごい効能があるようである。
何と風邪やインフルエンザに罹らなくするというものである。

正式に臨床実験や治験をしたわけではないけど、佐賀県のある町の人々が身を持って証明している。
風邪やインフルエンザに罹った人の割合が佐賀県平均で15%くらい。
その町に隣接してる町でも20%以上とかのデータに対し、その町は驚異の0.16%!

特に子供は半強制的に飲まされていて、風邪やインフルエンザに罹ってる子は皆無の様子。
町の教育委員会がR-1乳酸菌の効能に目をつけ、明治乳業とタイアップして学校や幼稚園で子供たちに飲ませるようにしたところ、風邪やインフルエンザに罹る子が激減したという。
県内の学校でインフルエンザによる学校、学級閉鎖が何十回もあるのに、その町の学校はゼロ。
大人の間にも広まって、やはり風邪やインフルエンザに罹る人がほとんど皆無だという。

町のスーパーでは売り切れ続出。入荷してもお一人様3本までとかの購入制限がかかってる。
これが全国的に広まり、明治乳業では生産が追いつかない状態になってるそう。

で、何故ヨーグルトが???ってことだけど、このヨーグルトに含まれるR1乳酸菌(1073R1乳酸菌)が人体にある「ナチュラルキラー細胞」を活性化させるということらしい。
ナチュラルキラー細胞とは、人がそれぞれ体内に持ってるものだそうです。
人の細胞は1日に約1兆個生まれる。
でもそのうちの5千個くらいは不良細胞。
この不良細胞をやっつけるのがナチュラルキラー細胞。

こいつは不良、異常細胞以外にもウイルスなどの外敵も攻撃する。
なのでインフルエンザのウイルスが体内に侵入してもやっつけてしまうのである。
そのキラー細胞の働きを活性化させるわけである。
エンジンに空気と燃料を無理やり送り込み「働け~働け~」とムチ打つターボのようなもんだ。

番組内でナチュラルキラー細胞が悪い細胞を攻撃するところを電子顕微鏡で捉えた映像が流れてたが、

キラー「ん?ワレけったいな格好しとるやんけ。ははぁ、さては悪モンやな?いてもうたる!」
キラー2「わいも手ェ貸すでぇ~」
キラー3「おんどれコラー!死にさらせー!、わしもやったるでー!」
キラー5・・キラー6・・・・

キラー細胞の数倍の大きさがある悪玉細胞をキラー細胞達が取り囲み、フクロ状態。
しばらくすると悪玉細胞はパッと消えて無くなりました。

キラー「よっしゃー!いてもうたったー!みんなー次行くどー!」


・・・ということなので、インフルエンザに罹らないというのは正確じゃない。
感染してしまうが発症前にウイルスをやっつけてしまうということのようです。
これは教育委員会も明治乳業も予期してなかったことだろう。
健康維持のために・・との試みが思わぬ副産物を残したという結果になってる。

この何とかという町のデータが正式な治験をせずとも効果を立証している。
ナチュラルキラー細胞はあらゆる悪性細胞を攻撃するので癌などにも効果があるはず。

この製品は通常の食べるヨーグルトと飲むタイプがあるが、もちろんどちらも効能は同じ。
またナチュラルキラー細胞は人それぞれ持ってる数が違う。
検査で自分がいくらくらい持ってるのかが解るそう。


さぁ、今すぐスーパーへGO!・・といっても売り切れ続出で明治乳業がHPで品切れのおわびしてるくらいだから入手困難かも?

コメントの投稿

非公開コメント

効きますねん!

こんばんは。この手の乳酸菌飲料を大量に摂取すると、翌朝必ず、ギンギンにテント張ります!
身体には良いのは実証します!
森永コーラス、不二家ハイカップ、カルピスのいずれでも同じ効果が期待出来ます。乳酸菌飲料って身体には効くのよね?
本当に効きますからね!いっぺん試してみなはれ。

No title

乳酸菌もいろんなタイプのがあってそれぞれ体にいいとは言われてますけど、このR-1は特別いいんですかね?知らなかったんですけど。
ヨーグルトは私も毎日かかさず食べてます。そのせいか、ばかなせいかわかりませんが風邪はひきません。

No title

>猫の顔さん

ほう、ヨーグルトにそんな効果が・・・
嫌いじゃないけど好きでもないので、今までほとんど食べたことが無いんです。
乳酸飲料も同じくで、カルピスくらいかな?昔から飲んでるのは。
浜松の「うなぎパイ」を肴に原液のカルピスを・・


>パスタおやじさん

風邪をひかない・・うらやましい限りです。
こっちは1年のうち三分の二くらいは風邪引きです。
若い時からそうでした。
ちなみに日本で一番風邪の患者が多いのは沖縄県だそうです。

プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
