

関東・関西 電気保安協会CM比較

関東電気保安協会ってあるんや。
そら考えてみたら関西があれば関東や中部などもあるわな。

まずは関西人にはお馴染みの関西電気保安協会。
今は「タコ足配線」版がオンエア中だけど、過去のシリーズはこちら。







そして我々関西人は知らない関東電気保安協会。
やはりイントネーションは違った!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

関西電気保安協会のCMはさすが関西だけあってちょっとお笑いな感じがはいってますね。
うちの店には200Vが引いてあるので毎年、関東電気保安協会の人が点検にきますがいたってまじめな人たちです。

No title

他にももっとあったような気が・・
ドアノブが取れるやつは大笑いしましたw

やはり関西圏限定のCMは違いますね。
関西の企業でも全国展開してるようなトコはええかっこして東京風のシャレたものにしますけどね。

伸ばすところの「ほあん」と「ほーあん」の違いが確認できました。
っていうか、大阪弁丸出しの節回し~w

ガスは・・というかコンロは普通ですか?
中華などの場合火炎放射器みたいな火が出てますけど・・。
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
