スポンサーサイト


1週間

滋賀(守山)~神奈川(茅ヶ崎)~静岡(藤枝)~香川(坂出)~愛媛(松山)~滋賀(東近江)~大阪(東大阪、門真)~福岡(福岡)~佐賀(地名忘れた)~宇部(山口)

といった行程でした。

長距離 010<関門橋> 意外と近い本州と九州

長距離瀬戸大橋 007<瀬戸大橋> 真っ暗~

長距離富士山Ⅱ 003<富士山> やっぱ高いわ~


明石海峡大橋やその他も通ったけど、殆どが夜。
景色を楽しむのではなく景色を想像するに留まるばかり。
広島の「焼き牡蠣」の屋台も閉まってるし~。

うどんの本場、四国は讃岐。
ここではコンビニのカップ麺を食べました。
福岡では「とんこつラーメン」や「明太子」とは無縁でした。
B級グルメで有名な「富士見焼きそば」とも縁がありませんでした。
ま、そのうちご当地グルメとも出会えるでしょう。

仕事自体は昨日金曜日の15時に終わったけど、その場所は山口の宇部!
そこに向かう時に高速を多用したので(歩合が減る)、帰りは節約のためにオール下道。
途中耐え切れずに仮眠したら6時間も寝てしまった!
22時に寝て目覚めたら4時。
貴重な夜間の空いてる時間帯を食いつぶしてしまった。
おかげで各市街地で混雑に遭遇し車庫に帰りついたのが今日の昼12時。
それにしても九州や中国地方でオートバイが少ないのは何故?
雨模様だからか?
4輪に乗ってる時は2輪がウザい。
2輪に乗ってる時は4輪がウザい。
我ながら自己中だと思う。

少し前までは毎朝4時起きで22~23時就寝というパターンだったのが”眠れる時に寝る”というパターンに変わりました。
1~2時間を2度に分けて寝るといった感じです。
目的地に向かう途中でガマンの限界が来て少し寝て、目的地近辺まで来てから時間まで寝る・・という感じです。
その他に視界に映る風景や前車が二重三重に見え出したり、ほんのコンマ数秒”落ちた”と感じたら15分くらいだけでも寝ます。
わずか15分でも夢を見ます。
居眠り運転対策で車外に出たり、水で顔を洗ったりしても束の間の効果です。
たとえ15分でも眠れば数時間効果が持続します。

今日から新東名高速の三ケ日から御殿場間が開通ですね。
新しモノ好きの日本人。
開通後しばらくは新東名が混雑、東名本線はガラガラと見た!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おしかったね~

仕事とは言え、随分走りましたね~
それも本場の料理(B級グルメ?)の宝庫で逃した食べ物はどれも有名なものばかり。
時間があれば行きたい場所ばかりです。
しかし満太郎さんはタフですね~。私は2~3時間の運転が限界です。
通勤途中でも眠たくなり、昨年末にちょっと落ちて車を潰しました。
確かに仮眠は重要ですね。15分でも効果ありとは驚きです。
もう若くは無いのでお互いに体に気をつけて頑張りましょう。
ではでは。

元気ですか~?

爆走爺さんご無沙汰です。
落ちた・・って?
そこら辺の山は険しいトコばかりじゃないんですか?
あっそうか山とは限らん訳や。
ははぁ、中禅寺湖w
けど、毛が怪我無かったんですか?
ロールバーが入ってるようなクルマだったら少々は大丈夫やけど、今時のクルマってボディを潰して衝撃を吸収する危険極まりない設計が多いですからね~。

たぶん栃木にも行くこともあると思います。
車庫の”お宝”がごっそり無くなってたら私が来たと思ってくださいw

もう若くはない・・・か。
まったくもってその通りで身体能力が衰えてるくせに乗り物に乗ったら若い頃と同じような走り方をしてしまいます。
身体は老化してるけど精神と知恵が昔からエボリューションしてませんわw

ここにこられてる”パスタおやじ”さんのイタリアンレストランが茨城は常陸大宮市にあるそうです。
店名をググってみると店の料理を褒め称えた記事を載せてるブログにヒットします。
そちらから距離的にそう離れてないと思います。
機会があれば散歩がてらにリサーチしてくださいw
店もオシャレですが、周りの環境がまたオシャレな感じのようです。
店主はカブ110を駆って近所のサーキットで走っておられるようです。
昔の写真では四輪レースで「2」と書いた台に乗ってはりましたよw

ところでお孫さんもぼちぼち生意気な年頃になってきたのでは?
ウチは上の娘が平成元年生まれなのでそろそろお年頃なんですけど、孫はまだ当分見れそうにありませんわ~w

気をつけて

かなりハードそうな仕事内容ですね。
観光で行きたいようなところばかりですが、止まって休む暇もなさそうでお気の毒です。
睡眠不足はさけられないのでしょうけど、くれぐれも運転とお体にはお気をつけください。

パスタさん

四六時中睡魔と尻の痛みとの闘いです。  限界が来て危険と判断したら休むんですが、一瞬完全に落ちた時はゾッとします。   何せオートバイでも居眠り運転するくらいですからね~W
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
