スポンサーサイト


今日のスナップ

富山に行ってきました。
今回は人のトラックだったので乗りにくかった。

15時に茨木を出て京都を抜けて大津に入った時点でスタートから2時間半!
普段でも込んでるルートなのにGWで尚更。
まぁ、この先は大津~敦賀~福井~石川~能登半島を横目で見て富山という具合で夜間の走行になるので道は空いてる。
結局茨木を出発して、休憩をはさみつつ富山着が午前1時。
卸しは7時半なので充分寝れる。

ただ今回も「ヒヤリ、ハット」の上を行く「ドッヒャ~」がありました。
福井県のトンネルを通過中ふと気が付くと左の壁に向かってる!
慌ててハンドルを切りギリでかわしました。
強烈な睡魔など一辺に吹っ飛びました。

眠いのを我慢しての運転は通常の数倍疲れます。
ならば仮眠を・・となるのですが、出来るだけ早く現地に着いてゆっくり寝たい思いが先行します。
ただ事故を起こしてはどないもならんので限界手前では休みますが、限界の判断をもう少し手前に修正しないとヤバいな。





長距離 041

ヤフオクでゲットしたMDプレーヤー。
昔のMDが沢山出てきたので道中のお供に。



長距離 043
 
敦賀湾に沿っての国道8号。
ツーリング野郎達がたくさん居た。



長距離 044

先ほどのツーリング3人組はアメリカンタイプ。
こっちは荷台が空荷でギンギンいける状態なのにちょっとトロい。
この後彼らは道の駅に逸れ、トロい四輪は登坂車線でゴボウ抜き~w
せっかくのワインディングロード、楽しみまっせ~w
でもカーブで対向の大型やトレーラーとカチ合わないように先読みは怠らない。



長距離 040

福井県芦原温泉あたりの山手に現れた巨大仏像。
誰かな?、釈尊?、弥勒菩薩?、尊師・・は違うな。
走行中に手持ちでデジタル40倍という悪条件なのでもっとブレるかと思ったけど手ぶれ防止機能の勝利。



長距離 049

琵琶湖周辺ではサイクリング野郎がいっぱい居た。ブームだからね~。



長距離 048

琵琶湖に浮かぶ鳥居。
ちなみに滋賀県人が京都府民、大阪府民と口ゲンカした時の決め台詞は

「琵琶湖の水止めたろか!」

この伝家の宝刀を出されると京都大坂府民は「それだけは堪忍してください」と言うしかない。



長距離 050

京都南インター界隈のラブホから出てきたクルマ。
詰まってるR171への合流で前に入れてやったw
合流待ちの間気まずかったやろな~w
某県ナンバーの営業車っぽいクルマ。
就業中か!?



長距離 051

ふと信号待ちのオートバイを見ると犬とのタンデム。
犬がこっち向いた時にワロタ。
生意気に青いゴーグルしてけつかんねん~w
固定はあかちゃんの抱っこ用のハーネスみたいなやつだった。
犬も結構喜んでるように見えた。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴールデンウイークも仕事ですかー?
いつもいつも睡魔との闘いでたいへんそうですね。昼間の運転は写真をとりながらなんでお気をつけください。最近大きい事故が多いですからねー。
犬の顔アップで見たかったです。わたしもカブのコンテナボックスにでも愛犬を乗せて走ってみようかと思いました。バカ犬で暴れるので4点式ハーネスでがっちり固定して。

No title

休もうと思えば休めますがその分収入が減ります。
娘は成人してますし、息子も親と一緒に・・なんて歳じゃないし、妻もパートに出てるのでゴロゴロしてるなら仕事してた方がいいです。
明日は地元で積んで明後日名古屋で卸し、それ以降の5日6日は休みです。
サービス業に較べたら贅沢なもんです。

普通の犬は不安定な状態でオートバイに乗せられたらビビるでしょうw
写真の犬はゴーグルも板に付いてて「タンデムのベテラン」の風格が感じられました。
こっちを向いた時の表情もすごく楽しそうに見えました。

ちなみにこのオートバイは停車時は4輪の列に並びますが、走り出すと右に左に進路変更する走りをしてたので”普通の”犬ならオシッコちびってたでしょう。
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
