

久々のオートバイ・・やっぱオートバイはエエなぁ~

ちょっとしかサビて無かったのを魔が差して錆取り剤RS-Rを使ったのが不幸の始まり。
CRMは家にあっても会社の駐車場にあっても雨ざらし。
錆を落としても1週間後にはまっ赤っ赤。

ブラストはキャビネット内でメディアが固着してるのですぐに使えない。
花咲かGも切らしたまま(高いのでおいそれと買えない)。
で仕方なくRS-Rで落とし、試行錯誤の後処理をするもまたサビて堂々巡り。

メビウス状態から脱出する為に清水の舞台から飛び降りたつもりで花咲かGを購入。

花咲G

神々しい姿!



最初に花咲かGを塗ってみたけど全然葉が立たん。
長距離 055長距離 056



でRS-Rで落とす。
長距離 057長距離 058



ほんでもって水洗い後、再度花咲かを塗布
長距離 059長距離 060




まだまだ気にいらんけど、まぁ良しといておこう。
シュラウドやシート、キャリアを止めてるネジ類はそのうちサラに交換や。
キックペダルやブレーキペダル、アジャスターも以前あったような捨て値のような出物があった時にゲットしよ。



さて、次はミュージックや。
先日オークションで買ったMDプレーヤーは「AYU」がCMしてたヤツらしいけど、スピーカーが腐っとる!
走行音でかき消されとるやんけ~!
元々スピーカーで聞くようなものではないから仕方ないけど、もうちょっと大きな音が出るかと思った。
録音時のレベルもミニコンポ任せだったし。

ここで約1ヶ月ぶりにオートバイに乗ることになる。
MDプレーヤーに繋げるスピーカーを買うためである。
千里中央に出来た(もうかなり経ってるが)LABIヤマダ電機に行くにはクルマだとウザい。
また天気も良いので無性に乗りたくなった。

乗り出してビックリしたのが加速である。
普段乗ってる軽四やトラックとは違い、ヒュ~ンとスピードに乗る。
100キロなんてあっという間。
やっぱり乗り物は早くないとあかんわw
渋滞も関係なし、気軽に右に左にの機動性、スピードに比例しての風圧が走ってることを実感させてくれる。
やっぱエエわ~♪
千里中央をはるかに越えて新大阪でUターン。

ヤマダ電機で目当てのものも買った。
これで「青春’72」とかがちゃんと聞ける~♪

ちなみに押入れの奥から出てきたMDは70年代~80年代のものばかりが入ってるヤツ。
ほぼ全曲が一緒に歌えるからイイ!
今の歌って知らんもんね~♪









コメントの投稿

非公開コメント

知ってる曲

こんばんは。猫の顔です。猫の顔は最近10年間の紅白歌合戦を見ていて、だんだんと知らない歌手や曲が増えました。昨年は、半数以上の歌手が判らない歌手でした。こうして年寄りになって行くのでしょうね。昔の知ってる曲の詰まったCDやMD、カセットなどは、本人にとっては宝物なのです。昔の風景がフラッシュバックするからです。
YAMAHAからTX650が再発売されないかと夢みるこの頃です。
いい音していたなあ!

No title

そういえばこの間TVでヤマハオートバイのCMをやってました。
久しくオートバイのCMなんて見たこと無かったなぁ。

ジョン・デンバーのカントリーロードのメロディに乗せて、CB50が田舎道を走るヤツと御大スティーブ・マックィーンのエルシノア。これらが印象深いですね。
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
