

そのうち死ぬかも??

大阪→仙台→福島→神戸→大阪→福岡→山口→兵庫西部→和歌山→大阪→仙台

最後の大阪~仙台がキツかった~。
18:00に大阪を出て翌朝8:00に仙台着。
当然全線高速でないと間に合わない。
何よりも寝る時間無し!
間が悪いことに名神高速が工事で吹田~春日井間が車線規制&通行止め。
名阪から伊勢湾岸経由で行くか?名古屋を抜けて東海北陸道経由で日本海側に出るか?
いずれにしても平常時より時間がかかる。

案の定「瞬間無意識状態」が何度も訪れて、蛇行して隣の車線に入り込み大型などに「パパパーン!!!」とホーンを鳴らされて我に帰るという場面が何度もあった。
次のパーキングに飛び込みトイレで顔を洗う・・・けど「ゲッ!湯やんけー!」
洗面所の水は気を利かせて全て湯が出るようになってる。
結果目覚ましにならずそのまま走り続ける。
で同じことの繰り返し。
ようやく水の出る洗面所に当たった時は正に命の洗濯だった。

今使ってるクルマの前任者は居眠りで3度連続で事故を起こしてる。
関越道のバス事故(運転手同姓)だとか無免許で子供や妊婦さんを轢き殺してるのも居眠り。
高速道路の電光案内板には「居眠りによる死亡事故多発。早めの休憩を」という注意喚呼がずっと表示されてる。

仙台からの帰りは月曜日着の大阪行きだから、金、土、日と時間の余裕があるので眠気を感じたら即寝た。
昨夜一睡もしてなかったので仙台を出て山形で6時間寝て、新潟で4時間も寝てしまった。
帰りは下道なので道の駅などで寝る。
金曜日の16時に仙台を出て大阪に帰り着いたのが土曜の22時だった。

仙台空港のすぐ近くで帰り荷をつんだんだけど、震災時にTVで放送されてた空港や周辺の映像を思い出して近辺を少し走ってみた。
あちこちに地震や津波の傷跡が残っていた。
でもコンビニをはじめ元気に営業再開して頑張ってる姿も見受けられた。
まだまだ元通りの生活に戻れてない被災者の方々も数多く居る。
国も迅速な対応をして1日も早く元の生活環境を取り戻させてあげてください。



長距離3 004
通る度に「メルヘンおやじ」に見えて仕方ない


長距離3 001
小松基地近く。ランチア・ストラトスのようなシルエット


長距離3 023
新潟の海岸線。海の向こうに見えるのは佐渡か?と思ったけど違うようだ


長距離3 016
一人だけサーファーが居た


長距離3 021
「大阪」ナンバーのオッサンライダー。ちなみにコチラも「大阪」
北大阪が「大阪」、大阪市内は「なにわ」、南大阪は「和泉」


長距離3 015
親不知


長距離3 012
トヨタのセールスマン”86”を洗うの図


長距離3 027
白鳥(?)待機中@猪苗代湖
 
 


コメントの投稿

非公開コメント

ランチャ

ランチャストラトスなんて知っている人のほうが希少ですな。寸詰りのサイドビューが驚異でした。あれは旋回性はいいでしょうな。アイスラリーで活躍したのはむしろ当たり前でんな。

No title

たしかに旋回性はすばらしいけど、操縦は難しいでんな。

あっ、もちろん実車ではなく”グランツーリスモ”の話でっけどw

猫の顔さんもなかなか堂に入った大阪弁でんがな。

大阪について

いやぁ、それほどでもないっす。自分は単に大阪に憧れていただけっす。ごみごみした街の中に浮遊する人情の埃の密度が、関東エリアとは段違いっす。
たこ焼きやお好み焼きの青のりのグリーンが紅しょうがの赤と見事なコントラストを街中でさりげなく見せてくれるのが、新鮮で嬉しいっす。
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
