スポンサーサイト


東へ西へ

大阪→秋田→山形→東京→大分→山口→神戸という行程でした。


長距離3 046 新潟にて 
佐渡島が何とか見てとれます


長距離3 047 秋田にて
のんびりした感じだけど、近県と特別変わりません




秋田で荷卸し後、山形まで移動。
そこで積んだ荷物を翌日東京は大田区と板橋区で荷卸し。


長距離3 052
何度通っても迷路のような首都高

大田区で卸した後、板橋区でAM9:30に荷卸し完了。
次は夕方17:00に足立区で積み。

都内は道の駅など無いし、最寄りは埼玉で20数キロ。
また広い駐車場のコンビニなど皆無。
トラックステーションも最寄りが30キロ以上。

しゃーない。港の方まで行こか。
でもここいらの港周辺で止められる場所を探すのも面倒やし・・。
えーい、いっそ台場に行ったれ!


レインボーブリッジを渡り一路台場へ。
長距離3 055
TVでよく見るフジテレビ社屋。
元局アナの高島彩は居るのかな?
それともゆずの片割れのために家でせっせと料理でもしてるのかな?

フジテレビ社屋などの裏側にトラックやマイクロバスが沢山止まってる場所を発見。
裏手なので交通量もメッチャ少ない。
よし、良い場所を見つけた。

・・・のは良いが問題が二つ。
ひとつはお飲み物が無いのと朝から何も食べてないこと。
もうひとつはンコがしたいこと。

この二つを遂行するにはどこかの建物に入らないといけない。
がしかし、台場をウロウロするような服装をしていない。
特に足元は安全靴から履き替えたゾウリに素足。
ま、ええか。どうせオッサンやし。

でフジテレビの正面玄関前の歩道を通り向かいのショッピングモールみたいなビルへ。
長距離3 053
靴下を履いて安全靴(といってもおしゃれなスニーカータイプ)に履き替えればマシなのだが面倒くさい
天下の”STP”のゾウリなのでこれでエエやろ。



フードコートで腹ごしらえ。
久しぶりに黒~~~いそばでも食べてみるか。

201206121229000.jpg おお!ダシが黒いやんけ~!
かき揚げそば¥550、いなり¥170



出すもんも出して満腹になりコンビニでお飲み物やなんやらを買ってトラックに戻って夕方まで爆睡。
足立区の積み地へ行くと、”建築資材”と聞いていた荷物は遊園地に設置するタコの遊具。
鉄製もあるが、ほとんどがグラスファイバー製。
揺れや急ブレーキなどに備え、養生しながら積み込む。
これを中一日で翌々日朝一番に別府温泉の”ラクテンチ”という遊園地まで運ぶ。


長距離3 056
別府温泉一帯を一望できる所まで来ました
あちこちに湯煙が上がってます長距離3 060
温泉地独特の硫黄の匂いが充満してました
さすが温泉数日本一で日本三大温泉のひとつの別府温泉。街中すべてが温泉。
街の中には高温のパイプラインが張り巡らされ温泉を供給してる
また溝などのグレーチングから湯煙上がりまくり~




せっかく来たのだから”地獄めぐり”をやりたいところだけど、次の積み地の山口は光市まで移動しないといけない。
泣く泣く別府とお別れ。

光市に到着。
13年前の凶悪犯罪など無かったように人々が普通に生活してました。

先日もまた大阪で通り魔事件がありました。
何が人を狂わせるのだろう?

大阪のラジオ放送が入る地域まで戻ってきていつもの毎日放送を聞いてるとこんな話題が流れてました。
東日本大震災の被災者のおばあちゃんがTVに出ていて3日なにも食べてないとインタビューに答えていた。
それを見た日本在住の外国人ボランティアの方が役所に問い合わせると、物資は十分にあるからもう要らないとの返答。
ならばなぜああいうおばあちゃんが居るのか?と問うと、役所まで来たら配給しますとの答え。
役所まで何十キロも離れていて、交通手段もままならなかった当時。
おばあちゃんが歩いて行けるはずもない。
役所は「手が足りないから」と物資を被災者の元へ届けようとはしない。
でその外国人ボランティアの人は自らが有志と共にトラック数台で被災者に直接届けた。
それを何往復もしていたという。

途中で加わったNPO団体。
こいつらは被災者の中でも自分たちに係わりのある人たちだけに届けていたという。
いつも持っていったトラックが空になるのにNPO団体が加わった途端、物資が余り出した理由がそれだったのである。

皆が救いの手を差し伸べようとしてる時に公務員やNPO団体の対応は情けないの一言である。




昨日神戸で積んでる荷物は月曜日に品川区卸し。
時間が空いたら・・また台場か。

”STP”のゾウリでw











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何やら考えさせられます

どうなってんだろ?

No title

>コータローさん

今の世の中、多様化、複雑化した情報が簡単に手に入ります。
凡人の脳は情報量を処理しきれず、秀才の脳は情報を自分の見方で処理して答えを出してしまったりで、良いこと悪いことの区別がつかない・・というか自分の出した答えを優先してしまい、良いこと悪いことが枝分かれして複雑に絡み合い良否の判断がつかないのではないのでしょうか?と今思いました。
普段はそんなことカケラも考えませんけどねw

昔みたいに世のカミナリオヤジがシンプルに善悪を判断し、間違ってると思えばカミナリを落とす。
カミナリを落とされた若輩者はそれで世の道理を学び、次の世代に伝える・・でいいんじゃないんかな?

No title

お台場いってきましたかー、私はまだ行ったことないですよ。
それにしてもSTPのサンダルが泣かせますね。
おみやげもちゃんとお台場のトイレに置いてきたんですね(笑)

No title

>パスタさん

お店に行きたかったけど、そこまでの時間がありませんでした。
やっぱ行った証は残さないとね~w・・・って流れ去ってしまったけど。

STP・・・小学生の頃、街を走るホンダN360などに定番のステッカーだった。
大きくなったら自分もN360に貼ろうと思ってたら中学生の頃にN360がほぼ絶滅した~!

ほんとはお台場は夜がいいんですけどね。
スカイツリーも前に昼夜見ましたけどオープン前だったんで夜間のライトアップ姿はまだ見てないんです。

それにしても東京っちゅうトコはやたらでっけぇビルだらけだっちゃ。
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
