スポンサーサイト


はぁ~しんど

身体はエラい(大阪弁でしんどい、きついの意)のに体重は右肩上がり。
腹がおすもうさんのようになってきました。

今週は東京スタート。次の埼玉での積み時間まで数時間だけ時間が空いたので例によって台場で待機。
201206181133000.jpg またまたゾウリで台場のコンビニへ 今回は”STP"じゃないよ


後半は長野、塩尻。
長距離4 001 長野→塩尻移動の際に”おナビ様”が指示したルートがR403 聖高原の山越えだった



塩尻はワインの町らしく、今回の積荷も山口行きの一斗缶に入ったワイン。
長距離4 004 長距離4 002 ぶどう畑が多い


一旦大阪に帰るのでR19で下って、春日井あたりから高速に乗って帰ろ~っと。
長距離4 003 木曽路


長距離4 005
木曽路のR19は”そば街道”と言うらしく、通り沿いは蕎麦屋のオンパレード。
ただトラックを駐車できる店が全然無いのでなんとかいう道の駅でそばを食べた。
道の駅ながら自家製そばということで美味しかった。
店のおばちゃんに聞くと、東北の人はだしが薄いと言い、関西以西の人は濃いと言うそう。

だしの見た目の色はちょうど関東、関西の中間。
味もやはり中間。
近隣の店では黒~い関東風を出すところもあれば、うす~い茶色の関西風のところもあるとのことでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寝る間もないほど仕事してるのにお腹が出てきたとはどうしたんですか?休みの日にメチャ食いしてるんですか。

塩尻はワインの生産では日本有数?日本一だったか?なんですよね、先月のツーリングで通り、道の駅でそれを知りました。道の駅にはワインがいっぱいだったです。
最近はちょっと走ると道の駅があってドライバーさんも重宝なんじゃないですか、こんどお台場にもできるといいですね。

No title

前までの作業内容は重~いエアコンや紙おむつが詰まったケースを主とした配送で、運転時間は短く作業時間が長かったのに対し、今はほとんどが運転時間で積み下ろしも5割はパレット積み。
完全な運動不足ですわ。



プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
