スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必殺仕置人、仕事人が必要な世の中

【大津いじめ自殺】他殺の可能性?


大津中2いじめ自殺事件について他殺の可能性が浮上
本当に自殺だったのか?

遺書も何も無く、仰向けに落ちて死亡。全身に青アザ
事件当時、加害者達が現場をウロウロ。「死体を捜してた」と周囲に言いふらす

搬送先の病院は、大津市から「約22キロ」も離れた所にある病院。
大津市からここへ行くにはわざわざ琵琶湖沿いに遠回りして行く必要もある
この病院には、県警OBである加害者の祖父が天下りしてきて防犯担当役員として在籍

大津市内には現場から半径10キロ以内に、死体を搬送でき、司法解剖もできる大きな病院が2つもあり
今回搬送された済生会滋賀県病院(加害者祖父在籍)に行くまでの途中にある。
大津赤十字病院。たった1キロしか離れてないところにあるがスルー
滋賀医大 約10キロ離れたところにあるがこちらもスルー

第一発見者であるマンションの管理人が119番通報して直ぐに
救急車より先に滋賀県警の警官が現場に到着
被害者遺族による被害届けを、頑なに受理しようとしない滋賀県警
加害者の祖父は県警OB

上記のコメントページより

http://pipeo.jp/users/graph.php/1540 このサイトでは実名が暴露されている。 森山進、担任。保健体育、ハングル担当。「人権学習のエキスパート」。 加害者のリーダー格の父親がPTA会長 (H23年度)母親は市地域女性団体連合会会長。 加害者2の父親もPTA役員、祖父は元滋賀県警刑事。 学校が、アンケートの隠蔽に奔走し、警察が被害者両親の訴えを門前払いした理由は明らかだね




先だって大阪の毎日放送ラジオを聴いてる時にこの話題が出てた。
原稿を読み上げた亀井アナウンサー(99%阪神ファンばかりの毎日放送で稀に見る熱狂的ドラゴンズファン。
出身が愛知県ということだからであるが、大阪の放送局において稀な存在である。ちなみに彼のファーストネームは”希生(まれお)”)が子を持つ親として言ってたけど、「自分は子供にいつも言ってる。もし学校でいじめに遭ったらすぐに言え。おとうさんはお前のために何回、何十回でも転校させてやる・・と」。

親vs学校、親vsいじめ側の親との話が出来ても当の本人たちの間では解決していないかもしれない。
また、いじめ側が狡猾なヤツなら和解したフリをして、より深い地下に潜っていじめを続けるかも知れない。
逃げることは恥ずかしいことではない・・ということだろうと解釈した。


昨今の犯罪者やいじめをやる人種は善悪の判断がつきにくくなってるのか、悪いことと認識してるが許されると思う範囲の基準が高い位置にあるのではなかろうか?
昔に比べて情報過多になっていて、少年誌などの漫画のストーリーも昔に比べて過激になってる。
TVゲームなんかでも人や動物、モンスター(これは良いのかな)を殺める類のもので慣らされ、感覚がマヒしてるのではなかろうか?



「越後屋、お主も悪じゃのう」
「いえいえお代官様ほどでは」
「フッフッフ・・ファッファッファッ!」
「ムッ、何ヤツ!?」



「三途の川の 向こうで閻魔が待っ てるぜ!」



ところで三越の前身って越後屋じゃなかったっけ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自身の権利を主張することが民主主義と勘違いしている人間の多いこと!いじめはやはり陰湿になっています。今回の場合も親が一緒になって隠ぺいしていることが、最大の悲劇です。恥を知ることは教養の第一歩ですな。

No title

何が腹立つって、学校や市教委が出した結論が人ひとりの命より保身が大事ということ。
原発事故での東電もそう。

プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。