

布袋さん

・・・と言っても七福神の方じゃなく元BOOWYの方。

先日関東圏を走行中にラジオで布袋寅泰がMCを務める番組をやってた。
「くそ~、布袋といい唐沢といい、江口といい、反町といいエエ女を嫁にしやがって~」と思いながら聞いてると話がおもしろい。

興味を惹かれ帰ってから布袋を検索。
まーいつ見てもギターのテクニックはすごいわ。
あと押尾コータローもね。

布袋といえば一昔前のサントリーBOSSのCMで、逃げ切ったら100万円の”ハンター”風の姿で小泉今日子の元旦那・・私立探偵、濱マイクやってた・・え~と永瀬なんとかという俳優を追い掛け回すというのがあった。
あの顔あのデカさに追われたらそりゃ怖いだろう。

ところが布袋本人曰く、ケンカはメッチャ弱い小心者だったそう。
BOOWY結成の件で氷室京介から電話で呼び出された時も、氷室が元不良だったと知ってる布袋は殴られるんじゃないか?とビビりながら氷室の許へ出かけたそう。

父が韓国人、母が樺太出身のハーフとのことであの顔と身体が形成されたんかな?
ギターの方はもちろん本人の努力の賜物だろうけど。

youtubeで彼のピアノ弾き語りによる「プライド」を観た。
すごくいい。いいんだけど今井美樹の透明感のある癒し系の歌声が脳内にインプリンティングされてしまってるので、あのイカツイ男が歌う映像には違和感があった。

また、さんまとの対談の動画でドーベルマンを飼ってることと、ドーベルマンを連れての散歩時に小型犬を連れた人に出くわすと、その人はその小型犬を抱っこして布袋をやりすごすそうw
その気持ち実によく理解できるw
さんま曰く、布袋だけでも怖いのにドーベルマンを連れてるって「鬼に金棒」いや「布袋にドーベルマン」やがな~w

ミュージシャンとしての活動は忙しいだろうけど、またCMやドラマに出て欲しいな。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
