

旅の途中

山口 → 豊川の行程で時間が余ってるので通過点の自宅に立ち寄りました。

昨日はオスプレイ陸揚げ時の岩国を通過したんですが、米軍基地は2号線から離れてるので見ることはできませんでした。
基地周辺では当然民家の上を飛ぶことになるので、近隣住民にとっては気が気でないですね。

大飯原発がフル稼働し、関西電力の電力不足は解消されたようです。
何か一箇所注入側の冷却水温で異常があったみたいですけどね。

自分ひとり節電したって・・ = 自分ひとり投票しなくたって・・
を考え直し節電に努力された家庭が多くあるようです。

電気を生み出す大元の原発から離れ、作られた電気だけを使う大阪府民。
こういう時こそ率先して節電に取り組むべき・・と綺麗事を頭に思い浮かべます。

そういえば先週群馬県通過時にすんごいカミナリに遭遇しました。
落雷も何度も見ました。
近くでの落雷時の音は「バキバキ」とかじゃなく、いきなり「ドカーン」という音なんですね。
また落雷物との接点では白い稲妻の先からオレンジの火花が散ってました。

さて、豊川でウナギでも・・って今のウナギは高嶺の花。
ウナギパイで我慢するかw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。今週は週半ばで自宅に戻れたんですね。

オスプレイも結局日本の空を飛ぶことになるんでしょうね。
うちの妻が心配しているのは、地震で壊れた自宅の屋根をせっかく直したのにオスプレイが低空飛行して屋根瓦が飛んでしまわないかということです・・・・本気で心配しているようです(笑)

アメリカさんのヘリコプターが、また、悪さしない事を祈るだけです。

No title

>パスタさん

>地震で壊れた自宅の屋根をせっかく直したのにオスプレイが低空飛行して屋根瓦が飛んでしまわないかということです

ノープロブレム。友人に瓦屋がいます。
TDR80にDT200WRのエンジン載せたやつか、ポッケにDT125Rのエンジン載せたやつかに跨って道具一式背負って行くでしょう。




>猫の顔さん

まぁ、飛ばす飛ばさないを決めるんはアチラさんですからね~。
コッチは文句は言えても飛ばしたらダメとは言えませんしね~。
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
